アーセナル・アジアツアー | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

BS朝日で放送していたアーセナルvs名古屋グランパスを観戦しました。

ベンゲル監督とストイコビッチ監督の対戦。
豊田スタジアム歴代1位の入場者数とのことで、
期待の高さと日本におけるアーセナルサポーターの多さを再認識しました。

アーセナルは親善試合という雰囲気の中
のびのびと持ち味を出していた気がします。
胸のスポンサーロゴが、日本語で「エミレーツ航空」と書いてあったのも
面白かったです。

宮市選手の左足ボレーは惜しかった。
PKでは点を取らせてもらったし、
ジルーとウォルコットが得点しているのも
プラスと言えなくもないのですが。
本職のCBがメルテザッカー1人というのが
アーセナルらしいというか。
名前も知らないような若い選手がたくさん出てきて
それはそれで良いと思うけど、
補強の話が全然聞こえてこないので
今年もタイトルは難しそうだな、と。


そういえば、知らない間に世界水泳が始まっていました。
最近の世界的なスポーツイベントでよく感じるのは、
放送しているテレビ局とそれ以外の局の
盛り上がりが違い過ぎるっていう違和感。
どちらかというと放映権を持っている局が
無理やりにでも盛り上げようとしているというのが
現実かもしれませんが。

サッカーファンとしては、
ワールドカップだけはそういう雰囲気になって欲しくないと
思います。

あと、大会そのものとは関係ないけど、
いまだにULTRA SOULが使われているのは凄いことだな、と感じました。