排斥者の呟き… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

世界情勢に詳しい方に聞いたのだけど、ノルウェーで裁判に負け、その影響がヨーロッパ全体に…さらにアメリカにまで…となると、お金が欲しい組織にとって大打撃となる。


それだけは回避したい組織。



信者ではなくなった方達に対し、挨拶すらダメ、それは聖書にハッキリ書いてあるエホバの命令!!とまで言っといて…



お金のためには

【これまで聖書にハッキリ書いてある!!】

【エホバの命令】

とやらも変えちゃうという…



忌避は解釈を間違えてると思ってるので、忌避制度廃止発令なら、おっ!!やるじゃーーーん!!って、気持ちにもなるけど…

挨拶と招待だけって…



家族から連絡がきて驚いて、方針が変わったからと説明されて、記念式に誘われて…



『また前のようになれるならいいけど、挨拶と招待だけだよ?それだったら連絡なんてしてこないでほしい。

もう忘れてたのに、余計に苦しくなった… 』


…と、話してらっしゃいました。



そりゃそうだよね。

組織ってさ…どこまでも残酷だよね…



組織が言わないと動けない、動かない…

そんな愛で、離れて人の心を取り戻せると思う?


組織崇拝者になって正気を失った大切な人たちと接するのは心が折れちゃいそうだよね。



挨拶だけされてもね…

招待だけされてもね…


復帰させるための条件付きの愛だもの

そんな愛なんて、心に響かないよね。


……(o_ _)oパタッ