独身の元JWを狙うビジネス | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

元JWのコミュニティを利用して、本来すべき営業努力をしないで集客し、手っ取り早く収益を上げようとする…



元JWのコミュニティを、商売に利用する人がいるというのは以前から知ってましたし、実際に見てきました。



真面目に取り組んでる方もいらっしゃるし、純粋に元JWのために力になりたいと思ってる方もいますし、自分の作ったものを知ってほしいという宣伝の場だったり…必ずしも "利用" は悪いことではないのだと思いますが…



残念ながら、その中に悪質な人も入り込んでいるということもあります。



高額、定額のお金が絡む事、人生を変える事でしたら、こ連絡できる人できるだけ多くの方に聞き、よく調べ情報収集をしてから行動してほしいです。



特にクレームを受けた時の対応だとか…

辞めた時や退会した時の対応だとか…

他社との料金の比較をするとか…

個人情報保護法を守れる人なのか…



その人の隠された本性を知りたいなら、その人を怒らせるといいと言う人もいます。


どんなに墓を白く塗りたくってよく見せても、人間は怒った時にその人の本性が現れると言いいますから。



個人情報の取り扱いに関して、あまりにもモラルが低い結婚相談所の女性経営者A子



厳しい親に育てられ、このコミュニティが心の拠り所だった2世の女性が、A子が個人経営する結婚相談所を退会する時に、A子から酷い仕打ちを受けました。



実名を晒され、執拗な嫌がらせを受け、心を潰されてしまった女性(以後Bちゃんと表記)



心を潰した結婚相談所の女性の個人経営者A子は、何のペナルティーを与えられることなく、今もこのコミュニティの中にいます。



上品な女性を装い、口は達者で、人を信用させることに長けています。



しかし影では、"男を落とす" だの "ヤリマン"だのと、普通の女性なら聞くだけでも引いてしまうような…

とても口にしない、したくない…そんな下品極まりない言葉を恥ずかしげもなく平気で使います。



私もA子の口から "ヤリマン" と言う言葉が飛び出してきた時には、ヤリマンってなに???

脳みその中の引き出しを探して、あっ…なんか男性の方が、それによく似てる言葉を使ってたことを思い出し、意味がわかった。



Bちゃんが

『結婚相談所を使ってのお見合いよりも、お付き合いするなら、オフ会等の理解を得られる元JWの方がいいと思うようになってきた』というと 


A子に「元JWの男は壊れてるからやめなさい!」

と言われたそうで…



そう言うわりには、入会の収入制限クリアできそうな元JWの男性には、結婚相談所に入会しないかと勧誘する。

あれ?元JWの男性は壊れてるんじゃなかったんですか?



まぁ、会員になってくれたら入会金も月会費も懐に入りますからね…結局はお金。



だけど、その男性は見抜いてました。

『A子ってヤバイ人だよね。僕も結婚相談所に入らないかって、誘われたよ…入らないけどね〜』



こんな事を言ってる男性もいました。


『男がみんな、あんな女に騙されると思わないでね。盛るだけ盛って中身のない女だって、前からわかってたよ』



私もそうだったんだけど、元JWというと、みんな良い人って思っちゃって、無防備にすぐに信用しがちだけど…



長年バリバリの開拓者をしていた人から、研究はしたけど一世ですらない人まで…

元JWといってもいろいろ。



実名を晒し、LINEを切り取り晒したり、個人の写真を本人の了解もなく陰でバラ撒いたり…



守秘義務を守れない結婚相談所って怖いわーー!

申し込みの時には、住所や氏名はもちろん、学歴や収入や家族構成や勤務先だとか…いろんな情報を書くわけで…



元JWコミュニティの中には、現役の方もいる、家族を人質に取られてるので自然消滅の人もいる…

個人情報や写真なんてばら撒かれたら困る人が多い。このモラルの低さは…この界隈では致命的。



A子が経営者してる結婚相談所はフランチャイズの加盟店ですから、個人情報を晒すような加盟店を許しておくのは信用問題だと思うんですよ。


警察にも弁護士にも相談済み。玄関のモニター含め証拠を保存。今後の対応も教えてもらってますし、今後何かあればフランチャイズ本部にクレームを入れさせていただきますけどね。



信頼できる結婚相談所は多いと思いますが、申し込みの時には住所や氏名、学歴や収入や家族構成や勤務先…あらゆる情報を知られることになるので、個人情報の扱い等に関してモラルの低い経営者がやってるところは危険です。



選ぶ際には、問い聞きし、よく調べ、実績なども考慮して選んでほしいです。


第二、第三の被害者が出ない事を願ってこの記事を書かせていただきました。