言葉を使わない逆証言 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

自宅の庭で手入れをしていたら、道路を歩く人が…

近くに住む姉妹だった。


目と目が合って、会釈すると近付いてきた姉妹。

気さくな姉妹で好きだった姉妹が、声をかけてくださった。


えっ!姉妹…なんか、若くなったんじゃない?

うん、なんかすごく違う感じがする!

と声を掛けてくれました。

集会のお誘いもされましたから、またまた〜お世辞を言ってその気にさせようとしてんの〜?その手には乗らないわよ…って、思ってたんだけど



じゃあね……と言って別れたのに、わざわざ道を引き返してきて、もう一度私に近付いてきて、

じーーーと見て


うん!すごくいい感じになったんじゃない?

ほんと、雰囲気が全然変わったね!!

今の方がいい感じよ!! 

と、自然消滅した私なのに、絶賛してくださいました。



まぁね…別に顔を、切ったり?塗ったり?貼ったり?して変えたわけじゃないし、盛ってるわけでもないから顔は変わらないけど、確かに感じは変わったと思うわ。



だって、JWの生活を振り返ったら…

集会、奉仕、割り当て、大会、予習、個人研究…その上に、家事、育児、仕事…



とにかく、毎日髪を振り乱して時間に追われるように生活したJWの日々だったから、自分の時間すら持てなかった。



JWやめると、霊的なことに使っていた時間を有効に使え、気持ちにも余裕が出てくるし、ちゃんも働らいて収入も増え生活に潤いもでてくるし、自分の為に時間も使えるから、自分のやりたいことにトライできる。



そりゃ、髪を振り乱して時間に追われていきていたJWの時に比べたら、今の方が遥かに充実してるし、楽しく生きてる。

それが側から見てわかるほど滲み出てきているのかな…


    

JW辞めても不幸にならないってゆう、とっても

いい証言になったかしら。


言葉によらない逆証言ってのもアリだよね。

( *´艸`)クスッ♪