情けない巡回監督 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

つい先日、ある姉妹から聞いた言葉が頭に残っています。



上司が部下に奢るのはよくある話だけど


逆にいつもいつも、上司が部下に奢らせるって、おかしいよね。


いつも部下のお財布に頼って、奢らせるような上司が、いっちょまえに偉そうなものを言ってくる…


そんな上司がいたら最悪〜!!



…という話をしました。




そんな上司なんて尊敬できない。



でもさ、私の見てきた、体験してきた、JWの世界はそんな世界。


半年に一度、巡回監督という上司が会衆の様子をチェックしにくる。



JW出世コースを目指す兄弟達のゴマスリ大作戦を目の当たりにしてきた。


声のトーンまで違うんだから。


袖の下も握らせるとか…(よう知らんけど)



それは置いといて…


巡回監督って、一般信者の部下だった?


違うよね。



なのに、一般信者は上司である巡回監督が来たら



おもてなしをしなきゃならない


食事を用意をしなきゃならない!




巡回監督の訪問があるときは一週間の予定表が掲示板に張られ、食事の招待等を書き込んでいく。



空いてるところがあると



誰かいないですか〜!


ぴぃ〜たん姉妹〜!!この日空いてますけどどうですか?ガーン



なんて聞いてくる




なんで部下達が約一週間、上司に自腹きって上げ膳据え膳しておもてなしするんだ?



ほんと、よく考えたらだよなぁ変だよなぁ




組織の推奨する生き方をしてきた年配の姉妹


年金少なくて生活できないから、体はきついけどしょうがない


と、老体にムチ打って働く姉妹。



その姉妹が『明日の巡回監督の食事招待、鰻にしょうと思ってね〜!』と言ってた。




鰻って、そこそこの値段がするし


まともに年金のないJWや、週23日しか働かないJWにとっては高級品じゃないの?




なんかおかしいよなぁ。そこまでする必要あんの?



はてなマークあんなまともに働かないやつに精力なんてつける必要ないでしょゲラゲラ



まず働きましょうよ。




レストランに連れて行ったら、自分よりも倍くらいの金額のものを注文したとか


メニューで一番高いものを注文


……なんてのも聞いたな…




まぁ自分の懐が痛まないから高いの食べなきゃソンってかはてなマークうーん




食べたければ、自分の働いたお金で食べなさい!!




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 あれ?


愛があれば野菜でもいいんだったよねー!!


草でも食べさせとけばはてなマークゲラゲラ




それにさぁ


奢ってもらってるからと、下手に出る上司ならまだしも、JWの世界ではそれはないよね。



多くの兄弟たちはみんな巡回に媚びうってたもん。



巡回にしてみれば



しもじもの者たちよ


このわたしをもてなしたいんでしょ?



だから、奢ってもらってるのだよ。


だから、一緒に食べてあげてるのだよ。


君たちはわたしと一緒に食事ができただけでも光栄だと思いなさい。


王国を第一にしていれば、全て青いエホバから与えられるのだよ…(エホバじゃねーーよ!)




なーんて思ってるのでしょうかね???




こんな上司、会社にいたら


こんなのを昇格させ、のさばらせておく


人を見る目がない会社に、人生かけて働き続けたいと、思います?



こんな上司の元で働きたいと思います?


私はムリだわ。


会社に見切りをつけます。




巡回の嫁なんて、ひっついてやってきて、自分もただ飯を食べる


私は監督よりも嫁姉妹嫌いだった。


おんなじ女性として腹が立つ。




例えば夜だと


食べて話してお迎えが来て宿舎へ


は???片付けは???ムキー




金も出さず、買い出しもせず、料理を作りもせず、上げ膳してもらったんだろ?


皿くらい洗ってけよ!!って思いました。




ぴぃ〜たん姉妹も一緒にと食事招待してくれた姉妹がいて


私は差し入れ持って行ったし


食事招待した姉妹が一人で片付けるのは大変だからと、皿を洗って帰りましたよ!!




ほんとわマジで、巡回の嫁なんて、なんなの?


ずっと…そう思ってましたよ。




このただ飯ぐらいの夫婦少しくらい遠慮しましょうね。




人の金で食べる食事…ただ飯は美味いよね〜



その上に…


その上、巡回監督の車の維持費伝道者1人〇〇円で賄うことができますと寄付をねだる。


ただ飯食わした上に車の維持費まで


この組織はどこまで信者を養分にすればいいんだ?


……(o_ _)oパタッ  


↓↓↓ 144000人???爆笑