エホバの証人になりたくてもなれない?… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

奉仕が嫌でしょうがなかったワタクシ…


私が自然消滅をする数ヶ月前……コロナのかけらもまだなかった時です。



だから、地域を回る奉仕をしないといけなくて




少なすぎても目をつけられ、要注意人物とされちゃうし…


そうなると、霊的に弱っているから助けが必要とか




一人900円の寄付がどうのこうの言われる前は、普通、1時間未満の奉仕は切り捨てされるから



伝道者でい続けるには少なくとも、ひと月に1時間は奉仕をしないといけないわけで


(今は、伝道者一人当たり〇〇円の寄付が欲しいからなのか、15分の奉仕で伝道者とカウントするように言われてます露骨だねぇ〜)


(*´ノェ`)コチョーリ




いろいろ面倒くさいから、おしるし…程度に奉仕をしていました。


 


ある日のこと奉仕の集まりしてそのあとに、現地に移動してから、ペアをつくるんだけど



ある日…長老とペアを組む事に



ΣΣ(__:)┓iii


なしてかーーーーーーえーんえーんえーん




奉仕嫌いのワタクシその上に長老とペア???


おぉ〜神よ…なんの罰ゲームです?えーんえーんえーん




しかも、当時PIMOだった私



人生を弄ばれ養分にされる…そんな危ないもん紹介なんかできないから



早々に断わられるようなやり方にして、いかにも怪しい雰囲気を出したのに…グラサングラサングラサン




えっはてなマーク耳


初めからぴぃ〜ちゃんは、怪しいですって?


しばぁーーーーーーーく!!グー


(#^∀^)o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?




いやいや本当


人生を台無しにする、危ない宗教の解釈を広める一員となってる自分が嫌だった。




『なんの因果か落ちぶれて、今じゃカルト宗教の手先おまんら、許さんぜよ!』の世界だわ



え?知らない???


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 私も知らないわニヤリ




長老と奉仕してた時…


居留守を使われたかな?ってお宅があって、次のお宅へ行く途中で長老兄弟が言いました…




『姉妹聞くか聞かないかは自由なんですよエホバの証人になりたくてもれないんですよ…』


えっ???


なりたくてもなれないはてなマークはてなマークはてなマーク



『エホバが引き寄せてくださらなければ、どんなに

エホバの証人になりたくてもなれないんですよ…姉妹』

 


(*0)おぉ〜



こうゆうのを選民意識を持たせてるってやつなのか〜



特に自慢する取り柄がない人…


自分に自信のない人…


差別で苦しんだ人…


などは、こんな事を言われちゃうと…


自分はいい人で選ばれた人間と思えて、ハマっちゃうのかなぁはてなマークうーん



……と、覚めたふうに考える私でした。



いやいやいやいや……



“エホバの証人になりたくてもなれない”




それは神に選ばれたとかではなくて…




危険に気付かず、カルト宗教であることを見抜くことが出来なかった




…って、だけの話なんじゃない?



まぁ〜さぁ…何にしても



そんなくだらない選民意識に僻みつかないで、現実をよく見ましょう。



嘘を見分けられる目を持ちましょう。



そして何より、そんなくだらない選民意識にしがみつくより


本当に自慢できる能力を身につけてた方がいいんじゃない?



神に選ばれたのではなく、青い神に利用されてるだけ…ってことに気がついてほしいわ!


人生やり直せるうちに…


あなたこそ “目覚めよ!”


 (* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・