学歴がない | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

JWの、お目々くりくりの可愛い顔立ちの女性

エホバの証人の活動を優先する為、通信教育の高校を出た方です。


天は二物を与えずなーーんて言うけど



かわいいし、話していてわかる頭の良さ!




頭の回転が早く、的確に物事を判断したりできて、仕事もできる人なんだろうなぁ〜


……と思ってたら、やっぱり…


引き抜きが来るくらいデキル女性だった!




引き抜き先は、大卒でなければ入れないような会社で



『私は高卒なんだけど…』と言うと



どうして進学しなかった? と、聞かれて




『宗教をしてたんです』


【なんの宗教?】


『エホバの証人です』



【エホバの証人かぁ!!


輸血拒否は知ってだけど…進学否定、正式に働かないなど危険度が高いとは思わなかった!!】



と、驚かれたそうです。




危険度が高いですって!!



本当そう!!




体裁を異常に気にする組織だけど


結局


子どもにまで輸血拒否させ、高等教育否定、正式に働かない


結果……危険度の高い宗教という認識になる




これじゃ〜信用も、評判もガタ落ちなんじゃない?




青い神様の名前に泥を塗ってるのは


他でもない真のクリスチャンを自称してる者の方こそじゃなくって?




こうやって、真の宗教を語ってる宗教が、本当は怖い宗教だっていう情報が広まって


犠牲者がいなくなってほしい。



自分だけならまだしも、子どもの可能性や人生まで養分にするような青い神様なんて



全知全能とか言いながら、子どもさえ利用しなきゃ目的を達せないの?


しょぼくて、お話にならないわショボーン



組織や超マイコンエホロボは


高等教育を禁止してないと言うのでしょうけど




自分の頭でよーーーく考えてほしいわ



訴えられたら面倒なんだろうし、身の保身ばかり考える組織は禁止“ とは言わないけど



高等教育教育の素晴らしさや、進学を推奨する出版物がありましたか?




私が知る限り、思いたらないのですがあせる




それに比べて


高等教育が危険だという記事


大学は悪魔サタンのこの世で成功を収めようと思う人が行く


自由の誤用だ


大学を辞めた結果よかった




…などの記述はたくさんある!!




奨学金を蹴って開拓奉仕した話も美談のように扱ってるビデオがあったと記憶してる。




出版物、ビデオ、大会、集会、あの手この手で遠回しに高等教育が危険だと圧力かけてますよね。




禁止と言われなくても、進学はやめなきゃ


進学やめて、奉仕しなきゃ



結局……こんな結論に導くでしょ

 


社会で生きてくために高等教育必須とは思わないけど、行ける能力と経済力が有れば行った方がいい



二世さんは頭の良い子がいたから、本当もったいない!って、思ってた



娘は、エホバの証人のことを


顔は笑ってるけど、目は笑っていない人たち…と言ってたけど


そんな風に生きてほしくない



外食、カフェ、公園、スーパー等…話しかけてくるタイミングを狙ってる。

街角に立ち、家にだっての奉仕という名の宗教勧誘活動にやってくる。



真の宗教、真のクリスチャン、を自称する


怖い宗教に騙されないで





彼らが言ってる事が本当かどうか…



自画自賛ばかり得意な宗教から出るものではなく



第三者が出している情報をしっかり調べてほしい



青い神の餌食にならないでほしい



アブラーズ率いる組織の養分になんかになってほしくないわ!