エホバの証人の2021年の地区大会…いよいよ人間崇拝まっしぐら? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人の2021年の大会


いよいよ人間崇拝まっしぐらに走ってるのではないかと思いました。

 

 

根拠は地区大会のプログラムで話された内容

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

統治体が「忠実で思慮深い奴隷」だと確信できる3つの証拠は?

 

 

①聖なる力が統治体を導いていること

 

②天使が統治体を助けていること

 

③聖書に頼っていること

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんですかこれはてなマークうーん

 

 

全く証拠になっていなくて、思わず笑ってしまいましたわ!

 

 

 

言うだけは、証拠にならないよね~

 

ちゃんと証拠を出して見せていただかないと

 

 

 

言うだけなら誰でも言えるじゃん

 

それに…

 


マインドコントロールしている者が相手だったら

 

信じさせるのは赤子の手をひねるより簡単でしょ

 

 

 

 

 

①聖なる力が統痴体を導いていること

 

②天使が統恥体を助けていること

 

③聖書に頼っていること

 

 

これが証拠です!と言えばいいだけなら

 


今日から あなたもわたしも、みーーんな


忠実で思慮深い奴隷だよねゲラゲラ

 

 

 

 

裏付けとなる具体的なエビデンスをちゃんと出さないと…

 

 

 

言葉で言うだけでは…

 

 

 

それは…

 

 

 

勘違い、思い込み、思いつき、の域を出ないってこと!

 

 

 

 

ちゃんとしたエビデンスも出さずに、言うだけですむのなら、言ったもん勝ちやなグラサン

 

って事よ。

 

 

 

それが通用し、信じるのは

 

統痴隊を神のように盲信、崇拝してるエホバロボットくらいのもんでしょロボット

 

 

 

もはや言いたい放題やーー笑い泣き

 

下々の者は何も知らない…哀れだわ

 

 

エホバ屋~~~おぬしも悪よのぅグラサン

 

面白くてやめられないね!!

 

 

 

しかし、おかしいところだらけ…

 

 

①聖なる力が統痴体を導いていることはてなマーク

 

②天使が統恥体を助けていることはてなマーク

 

 

 

いやいやいやいや…

 

導かれなんかいやしないでしょ爆弾

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ものみの塔 20172 () p 2638

 

統治体は霊感を受けているわけでも、完全であるわけでもありません。

 

教理上の説明や組織上の指示の点で間違いをすることがあります……

 

統治体が忠実で思慮深い奴隷の役割を果たしている,と言えるどんな根拠があるでしょうか。

 

……統治体は聖霊によって,かつては理解していなかった聖書の真理を理解するよう助けられてきました……

 

数多くの点で教理の進展が見られてきました。

 

どんな人間も自分の力でこうした「神の奥深い事柄」を理解し,説明することはできません。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

もはや支離滅裂


WT、JWお得意のご都合主義全開だぜグラサン

 

 

 

 

全知全能の聖なる力で導かれている…と言うわりには

 

 

 

強大な力を持った天使の助けがある…と言うわりには

 

 

 

不完全だから間違いを犯すこともある

 

 

 

はぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

全知全能の神も、天使も付いていながら…この程度?

 

 

 

しょぼ!

 

 

ショボすぎて、お話にならないわ

 

 

奇妙な指示に思えても従ってくださいね…ドクロ

 

 

これを言い始めた時点で気が付いてほしいわあせる

 

 

 

③聖書に頼っていること

 

はいはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ものはいいようですねぇ~びっくり

 

 

 

都合のいいところだけを抜き出して

 

都合のいいように解釈してるだけのことでしょ!

 

 

 

あれだけ裁いてはならないと言ってるのに裁くし

 

サマリア人の例え話を学んでも…

 

敵をも愛すように言われても…

 

示す愛や親切は信者であればという条件付きだし

 

イエスの言われた言葉さえそんな扱いですよね。

 

なのに聖書に頼ってるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

アメリカの森に住むオイリーなおじちゃん達が

 

忠実で思慮深い奴隷はてなマーク

 

なんの冗談ですはてなマーク

 

 

 

おもろすぎて、臍が茶を沸かしちゃうわよゲラゲラ

 

 

ご自分達こそが “邪悪な奴隷“ だって事に早く気がついたらいいのに

 

 

 

組織と統恥体を盲信するエホバロボはロボット

 

イエスから私はあなた方を知らない離れ去れ!(マタイ7:23)

 

って、言われないようにねぇ〜

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

統痴隊の言う事を盲信するということは

 

人間の命令を教えられている事になるんじゃないの?

 

 

良い子のJWのみなさーーん!

 

 

 

盲信わけもわからず信じ込む…

 

それは大変、危険な行為ではないでしょうか?

 

 

 

神を崇拝してるように、いいように勘違いさせられてるようだけど

 

 

実際には、統痴隊という不完全なただの人間の言うことを特別視し盲信してる。

 

 

そういう者をイエスはどうご覧になるんでしたっけ?

 

 

復習してみましょうウインク

 


ーーーーーーーーーーーーーー

マタイ5:8,9 (新世界訳改訂版)

 

この民はくちびるで私を敬うが

 

心は私から遠く離れている。

 

私を崇拝し続けても無駄である。

 

人間の命令を教理として教えるからである。

ーーーーーーーーーーーーーー

 


ありゃりゃ…


なんだかヤバそうですねぇ〜


 

Unthinking respect for authority is the greatest enemy of truth.

 

- Albert Einstein -

 

“なにも考えずに権威を尊敬することは、真実に対する最大の敵だよ”

 

……(o_ _)oパタッ