怒りはまだ収まりません…ツッコミどころ第二弾! | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

信じた話をなかった事にされ
甘い言葉に騙された乙女の気分よ。


乙女の心を踏みにじられた
真の宗教、真のクリスチャンを自称している宗教のビデオ…


まだ怒りは収まりませんよ!
真実を追い求める……
なーーーーーーーんて
たいそうなタイトルのビデオ!


ツッコミどころ第二弾!



ーーーーーーーーーーーーーーー

〜真実を追い求める〜(ビデオ)


今日メディアで、事実と報道されているニュースの多くは、感情や個人的見解によって脚色されています。

しかし、エホバの証人は神の言葉である聖書を真理の基礎として守り続けています……


エホバの証人の出版物で取り上げられる、幅広いテーマは執筆部門のメンバーにより、骨の折れる調査がなされている……


ある資料が、社会的、政治的に、偏りがあるなら、信用することはできません。客観的な資料を探します。


よく確かめて引用しなければなりません。

引用する時は、元となる情報を探します。

次に文脈を考え正確に引用します……


ーーーーーーーーーーーーーーー




アメリカの森に住んでいる

オイリーなおじちゃん達を代表としている

真の宗教、真のクリスチャンを語る宗教、組織



偏りがあるなら信用できない?

そうよね!

そうだよね!



自分たちの独自の聖書解釈に合わせている資料にも偏りがありますよね?



だって…



“見よ” のブロシュアーでガンジーが山上の垂訓に触れたと記載して、それを学ばせておきながら



資料が見つからないからその話は使えない…



って言いましたよね。


『真の宗教、真のクリスチャンを自称する、宗教のビデオに騙されないで』真の宗教、真のクリスチャンを自称するキリスト教系の新興宗教のビデオが紹介されていたので、見てみました。 ”タイトルは真実を心から追い求める”  タイトルからし…リンクameblo.jp



信用する事はできませんよね?





ご自分達が言った言葉、測った物差し、ちゃん

同じ物差しで人のことを測ってくださいね。

棚に上げて偽善者ぶってんじゃないわよ。



どうして、真の宗教、真のクリスチャンを語る組織から出される雑誌以外に、エルサレムの陥落の年が、BC 629年と言う資料を見つけることなんて出来ませんでしたよ。



どの資料も、面白いくらいに口を揃えてエルサレムの陥落はBC610/609 でしたよ。



言葉の魔術師の論点ずらしは不要。

なぜなのかを単刀直入に説明せよ。



よく調べてないなんて言わせないわ。


『ブログを中断した理由』私にはブログを約一年半くらい中断していた時期があります。ものみの塔の歴史の出来事の年代が違ってる事を指摘している情報を最初に目にしたのは、イイネができるように…リンクameblo.jp



本当のことが知りたくて2年もかけて調べましたよ。



なんか、歴史が20年ずれちゃって

解釈を守る為には、確定されているファラオの統治年だってずらさなきゃならない



文脈を考えて、正確に引用します?

はぁーーーーー???

します???



ΣΣ(__:)┓iii



はい???

内容無視、文脈無視して、都合のいい言葉だけを切り取って紹介する組織が、何言ってるのかしら?




神の言葉、聖書を真理の基礎として守り続けている…

なんて仰ってますけど




その聖書ですら自分たちの都合のいいように切り取ったり、つまみ食いしてますよね。




そういえば…ありえないくらい

酷いのがありましたね。



最近、記事にしたやつですわ ↓


『聖句を切り取り勘違いさせる…ものみの塔、エホバの証人のやり方』聖書を神の言葉と信信じ、大切に、正しく、扱っている。なーーーんて、ドヤ顔で言ってるけど実際は聖句を切り取って都合のいいところだけ抜き出すのが得意な、ものみの塔…リンクameblo.jp



その中から主なところだけ↓


ーーーーーーーーーーーーー

ものみの塔 20174 研究記事 

P3の見出し

[誓約することは果たせ]


『あなたはエホバに対する自分の誓約をはたさねばならない』マタ 5:33

ーーーーーーーーーーーーー



なんですかこれ?


マタイ5:33 の聖句

なんでここで切り取ってるんでしょう???



マタイ5:3334 (新世界訳)

【古代の人々に対し、『誓いをして履行しないようなことがあってはならず、あなたはエホバに対する自分の誓約を果たさねばならない』と言われたことをあなた方は聞きました。しかし、わたしはあなた方に言いますが、いっさい誓ってはなりませんしかし、天にかけても



神の子イエスご自身が誓約してはいけないと言っています


イエスは昔の人過去の聖句を出し、過去の事を言って、これからの方針を示されたわけですよね。


どちらが重要かと言えば

どう考えたって

これからの方針の方が重要ですよね

ーーーーーーーーーーーーーーー




真の宗教、真のクリスチャンを自称する宗教なんですが……




その聖書ですらこの扱いですからね。



イエスの言葉さえこの扱いですからね。




あの人達が、聖書から語っているのだから間違いない!

聖書に書いてあるから間違いない!

……なんて言っても

全く信用できないんですけど。



なぜなら、聖書に書いてある事を、独自解釈して、その独自解釈が正しいとせんがために、本来、全く違う文脈の聖句を都合のいいところだけ見事に切り取る!



それなのに

文脈を考え正確に引用します…だって。



滑稽すぎて、おかしくって

臍が茶ーーー沸かしちゃうわ!



真の宗教、真のクリスチャンだと

ドヤ顔して恥も外聞もなく言い放つ



もう、意味がわかりません

大丈夫ですか?

滅裂思考なのではありませんか?



知れば知るほどって言いますけど

ほんと、知れば知るほど

どんなに傲慢で二枚舌で

邪悪な組織かよくわかりますわ。



もう、この組織から出る言葉は

何も信じられない!


……(o_ _)oパタッ