あなたの痛みを分けてもらえませんか? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

考えすぎかな… 

すごく気になって

なんだか、貴方がふと消えてしまいそうな気がした



イエスがあれだけ裁くな!と何度も言ってるのに、人を裁くのをやめないエホバの証人

審理委員会という、弁護人もつける事も許されない密室裁判を行う。



弁護人もつけていけない

録音もしてはいけない

この二つを聞いても、まともな裁判ではないのがわかる。


やましい事がなければ、弁護士をつけても、録音しても、何の問題もない事のはず。

それをさせないのは、ろくなもんじゃないよね。



密室裁判で、いいように裁かれて

霊的死刑宣告=排斥

公開処刑=〇〇さんはエホバの証人ではなくなりましたという発表


わざわざ集会でこれを発表するのは、組織の本にもあるとおり、信者に注意喚起する為、

親であっても、子であっても、徹底的に無視せよ!という合図



アメブロの中にも、心ない忌避の辛さ体験し、苦しみを知っている人たちがたくさんいる。



家族断絶に苦しんでいる方が、私の知っている中にも数人いらっしゃいます。



ありえない。

こんな残酷な制度が許されるなんて

忌避制度があるような宗教は間違ってる。



忘れないで

辛さを知り、体験し、共感できる人たちがいることを



貴方は一人じゃないよ。



今にも消えてしまいそうなそんな時に

頑張れ、何でもできると言う言葉ほど残酷なものはない。



貴方は悪くない

その言葉さえ虚しく聞こえて



今まで、散々

我慢したし、頑張ってきたんだよね。



頑張るのも、我慢するのも嫌なんだよね。

疲れちゃったんだよね。



すごくわかるよ。

でもね



それでも…

私は貴方を失いたくない!



わたしには支える力も、スキルもない

だけど、一緒に怒ったり、泣いたりはできる。



味方はたくさんいる!

みんなで知恵を出し合う事もできる!



貴方は

一人じゃないよ



忌避なんて

そんな制度をつくってるやつも

それに従ってやってる奴が悪いに決まってる。

悪い方が生きながらえて

その上、永遠の命まで夢に見てる。

なんなの!納得できないよ。



私たちは戦争にも参加しないし、人を傷つける武道すらやらない!兵器を作るような仕事にも就かない。だから血に関して潔白です!



そんな事を言ってる奴らの手は、血で染まった手。

私たちは血に関して潔白なんて言ってるけど、よくそんな事が言えるよね?



どれだけの信者が不当な密室裁判(審理委員会)を受け心を痛めてきたのか…



忌避によって自死に至るまでも精神的に追い詰め



度重なる偽預言で人々の人生を翻弄し



多くの規則原則をつくって全てに従えない自分を責める様に仕向け



そうして心を痛めて

こんな悲しいことって

こんな痛々しことって



貴方の苦しみの幾らかを、わたしにも分けてください。



エホバの証人をやめたら、親も、子も、友人も、場合によっては仕事さえも

そう、何もかも失う仕組み。



こんな残酷なことをしている者たちが、自分たち以外の世の人は残酷だと言ってるんです。

小学生にも通用しない言い分ですよね。

レベルもラベルも低すぎます。



エホバの証人は 危ないカルト宗教だよ

そう言う専門家の方がいらっしゃるのも、頷けます。



壊れてしまいそうなほど

自分を壊してしまいたいほど

辛くて



でも、忘れないでほしいんです。

愛に、友情に、条件なんてつけない仲間がいるって事を

あなたを失いたくないと思っている仲間がいるって事を…


♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v