オフ会のお知らせ | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

組織に疑問を持ち、ネットというパンドラの箱を開けて…

 

 

ものみの塔、エホバの証人、についての情報をたくさん知りました。

 

 

そしてそんな中で、JWのブログに行きつき、貪るように読みブログに救われた。

そんな先日の記事の続きです。

 

 

強いストレスから睡眠障害に陥ってしまい、一番私が心細くて苦しんでいた時に、私を救ってくれたブロガーさん。

 

 

ブログを書くって、凄いエネルギーを使うことだよね。それでもブログを書き続けてくれていたブロガーさんたち…

 

 

メッセージで気遣ってくれたブロガーさんたち…

 

 

“私は一人じゃない!”

そう思えることが本当に必要だった!

そう思えたなら、今度は自分の居場所が必要だった

 

 

私を救い上げてくださった、多くの方々がいる…

でもね…さみしかった。

だって、活字しか知らないんだもの。

 

 

ブログの世界だけの繋がり…

もし、何らかの事情ができて

どちらかがブログをやめたらはてなマーク

アメブロを退会しちゃったらはてなマーク

それまで…

そんなの嫌だった

 

 

私がブログを書き始めた時、盛んにオフ会の公募がありましたが

今は、ほとんどなくなってしまいました。

 

 

過去にオフ会について疑問を呈する方たちがいましたあせる

よくわからない批判をする方々もいましたあせる

モンスタークレーマーもいましたあせる

 

 

そんな方々がブログで暴れまわり、自分たちの基準で、物差しで…

我がもの顔で荒らしまくり

 

 

一から十まで説明する必要がない!

あの世界で生きてきた仲間だと実感でき、だからこそ、全てを話さなくったって気持ちがわかる、わかってくれる…



ひとりじゃないんだおねがい

そう思える場所

そんな場所を奪う行為

 

 

あの騒ぎの中、嵐の中…

オフ会は必要であると思ってる私自身、心穏やかであるはずなかった。

心の底から怒りを感じ、怒り心頭に発していました

 

 

ただ、あの騒ぎの中

一つ大切な事を知りました。

 

 

オフ会には、人の信用を…信頼を…裏切り、得た情報を公開までするような

汚物のような…どうしようもない人が入り込む危険があるという現実を知りました

 

 

オフ会の参加者を守るために

参加する人を選んでいかないという事ですよね。

 

 

認められない行為も決めないといけないですよね。

 

 

公然とオフ会を批判する人もいる

わけのわからんクレームをつける人もいる

そんな中、オフ会を企画運営する方々に頭が下がります

 

 

わけのわからないクレームベスト3あせる

 

 

№1 参加費についてのクレーム…

 

あれうーんはてなマーク

事前に告知があったはずですよねはてなマーク

会場に言って参加費の金額を知らされるわけでもないでしょうはてなマーク


いい大人が納得して参加したのに、参加費にクレームをつけるって、なんなんですかねはてなマーク

みっともないって、私は思います、

お話にならないです。

 

 

 

№2 参加したけど、あまり話せなかった…

 

という方もいましたが…

話しかけてくれることばかり願ってもダメなんじゃないですかはてなマーク

 

今回、オフ会を企画するにあたり、経験者の方にいろいろ教えていただいたんですが、凄い気遣いですよ!!

そこまで考えるんだぁ!!と思うほどでした。


企画する方は参加者に楽しんでもらう為に、ものすごく考えて計画してることを知りました。

 

いろいろ考えて企画はするけど、やっぱり限界があります。


一人にならないよう配慮はしてくれているのだから、あとは相手にしてくれない…

なんて言ってないで、話す相手がいなくなったら、席を立って自分から声をかけに行く努力も必要なのではうーんはてなマーク

 

 

 

№3 男女の出会いが…

 

わたしが参加したオフ会でそんな話は聞いたことがないですけど…はてなマークはてなマークはてなマーク

例えそんな事があったとしても

だからなんなんですかはてなマーク

まぁ…いい大人なんだし…あせる

いろんな出会いがあっていいんじゃないですかはてなマーク

 

別にあなた自身が困るわけではないでしょう汗

直接関係ない人、部外者がヤキモキする必要ないじゃん。


変じゃないはてなマーク

どうしちゃったのはてなマーク


人生いろいろあるんだからさ…

当人同士にしかわかんない事に、出しゃばって首を突っ込まなくてもいいんじゃないのはてなマーク

そんなん、めんどくせ!!

 

 

以上、あのオフ会騒ぎの中で私が感じていたことです。

 

 

何度も言いますが

オフ会は必要な事だと思っています!!

ひとりじゃない音譜って、実感してほしいし

仲間を見つけてほしい!!

自分の居場所があるって感じてほしいから

 

 

騒動の後から、盛んに行われていたオフ会の公開での募集がだんだんなくなっていき、今ではほとんどなくなってしまいました。

 

 

ブログには新しい方もいらっしゃって、そんな場所が必要だと思うんです。

 

 

私は今、オフ会を計画しています。

 

 

出来れば年に一度、(二度?) 定期的に開催できるようなオフ会ができないかと、考え計画を立てています。

 

 

コロナの事は承知しています。

終息するのをずっと待っていましたが、

いつになれば終息する…という保証はないので、できる対策をしっかりしつつ行動すればと思っています。

 

 

使うお店はコロナ対策をしているお店を選びますし、現地での検温や、こまめな手の消毒も行っていただくつもりです。

 

 

 

開催日時

12月上旬

 

 

開催地

北九州周辺(高速バス、新幹線、空港からの交通の良い場所)で開催します。



興味のある方はメッセージ等でご連絡くださいませ!

 

 

 

現役、元、一世、二世、を問いません。

それぞれの立場を認め合い、交流を深めていけたらと思っています。

 

 

しかし…

 

 

参加者を守るためには、参加に関しては、条件を付けさせていただかなくてはならない事を、ご了承ください。

 

 

会場での禁止事項も設けます。

 

 

 

ブログを書かれてる方 (スタンスのわからない方、記事の内容によってはお断割りすることもあります)

 

ブログを書かれている方の紹介が得られる方

 

ブログを書いていらっしゃらない方、紹介者のいない方はこの記事をアップした以前にメッセージ、コメント、いいね…で複数回交流があり、スタンスが明確な方

このお知らせの記事をアップしてからのメッセージ、コメント、いいねはカウントしません。

 

 

もうしわけありませんが、例外は一切認めません。

参加者を守る為ですので…

本当は希望してくださる方全て参加して頂きたいのですが…

 

どうぞ、苦しい胸の内をご理解くださいくださいませ。

 

 

それから、会場入りしてからの “禁止事項” を厳守していただける方を対象にしたいと思っております。

 

 

 

会場、時間、費用

会場での禁止事項等

詳細は個別にお知らせします。

 

 

 

遠方から来ていただける方は、Go To Travel を活用できるかもしれません。

 

関東から、飛行機(往復)+ホテル ¥20,000前後のプランもあるようです。

 

関西からですと、新幹線のバリ徳切符(各駅停車ですが)往復約 ¥15,000 も使えると思います。

 

 

参加を希望してくださる方はメッセージにてお知らせくださいませ。


ご検討、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様とお会いしたいです!!!!

 

 

 

現在、仕事が忙しいくて、コメントやメッセージ等に対して承認や返信が大変遅くなってしまっていますあせるごめんなさい!

遅くなっても返信は必ず致します!

 

 

(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪キスマーク

 

 

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

要らんってはてなマークはてなマークはてなマーク

お仕置きだべ~~~~~~~~~~~~!!

 

ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ音譜

 

ぴぃ~たんウインク