我が子を死に追い詰める事になっても忌避をやめないの? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

我々は、戦争に参加しない、武器も作らない、暴力は振るわない、武道すらしない

だから



キリスト教会と違って

世の人と違って



“血の罪において、我々には潔白である”

ものみの塔は、そう断言する。



何年か前の雑誌の記事にさらりと出できて、

それを読んだのが、忌避の問題、忌避が原因で自ら命を絶つ方がいる事を知った後だったので、

雑誌を丸めて叩きつけた。



排斥、忌避は、エホバの愛の取り決め

愛???

敵をも愛しなさいとイエスは教えられるましたよ?



十字架にかけられた時も、イエスは神に何をお願いしましたか?


ルカ2334  新世界訳改訂版

【父よ、彼らをお許しください。自分たちが何をしているのか知らないのです】




なのにものみの塔が教える事は何なんですか?イエスをお手本に見習うと言いながら、真逆の事をやってる。

よくそれでクリスチャン

しかも “真の” までつけて… 

恥を知れ!!!



ーーーーーーーーーーーー

ものみの塔2012415日号  P12  

【どんな排斥者とも接触を持ってはならない……排斥された親族と交わってはならないというエホバの命令……

ーーーーーーーーーーーー



はぁ?

公式ホームページでは、避けません、関わりは続きます…って載せてるよね!!!

言ってる事とは真逆なんですね〜!

恥を知れ!!!



忌避がエホバの命令???

聖書のどこに神が信者をやめた人を忌避しないと言ったって、書かれてるの?

ないでしょ!



ただパウロの言葉を拡大解釈しただけでしょ!しかし、ものみの塔って、パウロの言葉が大好きだよね〜



パリサイ派の英才教育を受けたパウロの言葉より、神のみ子イエスが語られた言葉を重視すべきじゃないの?



最近、自ら命を絶ってしまった芸能界の方が周囲に漏らしていた言葉




『私、ちょっと複雑な家庭なんで、戻る場所なんてないんです…』




これと同じことが、エホバの証人の間で行われてるよね!



宗教で複雑になってしまった家庭…信者をやめたら忌避で戻る場所なんてない…子どもから最後の砦を奪う宗教!それがエホバの証人!




子どもにとって、親は最後の砦のようなもの。



どんなことがあっても受け入れてくれる迎えてくれる…



最後に…

最後の最後に身を置く場所…

戻れる場所…




配偶者だって、所詮は他人



うまくいけば問題ないんでしょうけど…



うまくいかなければ砦にはならない。

むしろ伏魔殿のよう…

針のむしろ。




だから、親って大切な存在だと思う。




安らぐ場所、戻る場所がないって、本当に辛い事なんだよ!!

寝ても覚めても孤独で…

心が壊れそうなんだよ!!





世の人の友達をつくらないように教える組織。だから…




組織に従順だった人ほど、信者をやめたら失うものが多い。



信者をやめたら、親も、子も、実の兄弟姉妹も、友人も、全てを失う仕組み。




それを考えると、ええ加減に世の友を作って適当にやってた方が身のためってことになっちゃうわね。



親すら子すら失っちゃう。

公式ホームページでは、関係は変わらない続くなーーーーんて書いてあるけど、そうでしたっけ???



子どもの電話すら出でないように、ビデオを見せたのはどこの宗教でしたっけ?



子どもから最後の砦を奪うのをやめてあげてよ!



ものみの塔と、洗脳され人の心を失った自然の情愛を失ってしまったJWロボットは…



恐ろしい血の罪を負ってるのよ!




元信者を、我が子を、親を、実の兄弟姉妹を、元友を…死に追い詰めるような事をするのはやめなよ!!!



やめてあげてよ!!!



躓かせたら血の罪を負う

なんて言ってるでしょ?



それなのに忌避はそれ以上の事をやってるんじゃないの?

躓かせるなんて生ぬるい事ではないでしょ!



精神的に追い詰め、絶望し、自ら命を絶つ…



我が子が、親が、実の兄弟姉妹が、友が

そんな死に方をする危険があっても、エホバが一番ですか?



そんな神さん、よく信頼できますね。

つくづく思う

エホバって、屑な神さんやね。

要らんわ

イラナーィ(ノ´ー`)ノ 〔エホバ〕ポィ