WTという組織に惹かれた理由 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

ちょっとえげつない表現がありますので

エッチな話が苦手な方

結婚に夢を持っている方

は、夢を壊す可能性がありますので、閲覧注意でお願いします!!










わたしがエホバの証人と関わりを持つようなった時の事は、以前の記事で書いたんだけど

子連れのカルトがやって来た



教理は信じられないのに、なぜ組織を信じたのかを書いた事がなかったですね。



とても人様に言えないような、お恥ずかしい事もたくさんありますが、私の歴史として書き残しておきたいと思いました。



本当に好きだった人をなくし、自らも消える事を望んでも消える事ができなかった私



そのうち、生きなくちゃ

そう思うようになり、そんな私でもいいと言ってくれる人とお付き合いをするようになりました。



それを自分を想ってくれるが故にと勘違い。

この頃からすでに、こっ酷く裏切られ続けていたんだと……後で知る事となる。



影で何をしているかわからない人だと知ったのは結婚してからだった。



悪いとわかっていても…自分がしたいと思う事は相手をどんなに傷つける様な事でも、やってしまう、そんな人が現実にいるなんて…



そして、それが自分の配偶者だったら?

後でわかっても、もう引くに引けない。



結婚する前から女性との噂はあったんです。

なので、本人に確かめました。

そして、『噂が本当なら私とは別れましょう』と言いました。



でも、噂は嘘で絶対に違うと…

本人の口から出た言葉を私は信じました。



しかし、現実は違った。

噂は真実だった。



過去の事なら嘘ならでもいいよ

現在進行形の事なら、ちゃんと正直に言ってほしかった!



結婚してから私は三度、噂の絶えなかった彼女と顔を合わせている。

しつこく嫌がらせを受けた時期もあり、その事を伝えたのに、絶対に関係を認めない。



白色の物を見せられて、黒色だと思え!黒だと思わないお前が悪い!と言われているようなものでした。



結婚する前に確かめた…あの時に!

正直に本当の事を言ってくれたら!

結婚はしなかった。



嘘によって、ひとりの人の人生を左右したわけだよね。



嘘はついてはいけない。

嘘をつかなきゃいけないような事はすべきでない。私はそう思ってきたし、人も当然そう思っているものだと思ってた。



私は本当に世間知らずだったと思い知らされた。



嘘をつかなくていい生活をすればいいだけのことなんだけど、それが出来ない、そんな人がいるとは…



嘘の常習犯にとっては、嘘をつく事が問題なのじゃなく、バレるかバレないかが一番の大問題。



一つの嘘を隠すために、また嘘をつく

そしてその新たな嘘を隠すために、またまた嘘をつく……

そのうち、過去に自分がついてきた嘘を忘れてしまう。そこを突くとキレる。



悪いのはどっちだよ!

キレていいのは私の方じゃない?



苦し紛れの嘘ばっかり並べて…

それを信じない私が悪い!と、

論点をすり替えてくる



結局、最後には私が悪い…という事に



相殺しようとしたって、聞く耳持たずだから無駄だし…



夫婦生活だってやだよね。



でも拒むと『男でもできたんか!』ってキレられる。自分はどうなのよ。よく言えるよね。

キレるとうるさいし、どうせ拒否したって力尽くではかなわない。



どーにでもしておくれ!

とっとと終わらせろよ!

そんな気持ちにもなる。



そうなると、もっと面白くなくなったんでしょうね。

友人に言わせれば、絶対にありえんやろ!

正直に言ってみ?

じゃーどこでやってんの?

って言うくらい…

信じてもらえないくらいの歳で、レス夫婦となった。



一方的にいろいろ書いちゃったけど

私にも悪い所はあった。



子どもが産まれた時、私を幸せにしないといけない!って思ったと言ってくれた事もあったんだけど



その気持ちを素直に受け取れず、心の中で私を騙し続けて!って気持ちが抜けなくて…

その持続させる事が出来なかったのは私の力不足だったと思う。



嘘によって、信頼関係、夫婦関係が壊れてく

その上に義母の存在が追い討ちをかける



ほんとうだったら、

一番信頼できる人のはずが…

一番信用ならない人にまでなってしまった



〜話を結婚して間がない頃に戻します〜



結婚直後から女性との噂がが本当だったんだと確信していた私は、嘘をというものに対し辟易していました。

何か…信用できるものがほしかった。



だから

どんなに都合が悪いことでも、些細なことでも、隠さず正直であるという、ものみの塔という組織に心惹かれた。



言ってみれば…これも騙されたようなもんだけどね。



公式ホームページを見たらわかるよね。

忌避しない、他の宗教を尊重している、自分達だけが救われるとは考えていない…ですって!

教えられていることとは真逆なんですけど!



愕然としましたわ。



これが!

どんなに都合が悪いことでも、些細なことでも、隠さずに語る誠実な組織のすること?

二枚舌、ダブルスタンダード、ご都合主義

もうね…



私の人生、嘘によって

ぐちゃぐちゃですわ。



ただでさえ夫婦関係はギクシャクしてるのに、

その上にエホバの証人と関係を持ってしまったのも、大きな間違いだった。



幸せな家族生活を送るための秘訣…なんて話しますが…

とんでもない!崩壊しますわ。



週に3回の集会、大会もあるし、集会の予習にも時間をとられる。



家事、育児、仕事…奉仕、集会、予習、個人研究…夫婦の時間なんてなかった。

『また生返事

よく言われてました。



家庭円満のためには、宗教活動で忙しすぎるのはよくないです。

時間にも、心にも、余裕がなくなっちゃう。



聞こえのいい言葉で騙されないようにしないとね



……(o_ _)oパタッ