死刑制度を批判していた司会者なのに… | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

新世界訳の改訂版

消しちゃったんだねヨハネ8:811 ショボーン



イエスが姦淫の罪を犯した女性を無罪にするという聖句。



聖書に正典として入れるが入れないか長く議論された箇所であることは知っていました。



ここを消している聖書もあるようですけど



新世界訳には載せられていた。


だけど、改訂版では消されていた。


好きな箇所だったから、かなりショクだなぁ〜


せめてカッコに入れるとか出来なかったのかな?




人を裁くエホバの証人やその組織にとっては都合の悪い箇所だという事はよくわかるけど



一般の教会でもやはり面白くない箇所だと考える教会もあるんだそうです。



だって、ものみの塔だって、一般の教会だっ罪を犯さないように教えるわけでしょ?



だから明確に大きな罪を犯した人を無罪放免なんてしちゃったら困るわけで


WTだって教会だって


どーすりゃいいんだ!


って事になっちゃうでしょ?



両者にとって扱いづらい聖句だとは思うけど…




人ってそんな強いもんじゃないじゃん。


悪いってわかってても、罪を犯しちゃう時もあるじゃん。



石打死刑かぁ…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あれはてなマーク

そういえばうーん




わたしの司会者は…


 死刑制度は間違ってる。人間は罪を犯した人の育った環境や置かれた境遇や心の中を知る事はできない


だから人が人を裁いて、人間が人間の命を奪う死刑なんて


絶対にあってはならない事』



って、言ってたんだけどね〜




石打ちって結局は死刑じゃん。


司会者の言った事が正しいなら


ヨハネ8:811 は抹消しなくてもいいじゃん



他にも消しちゃってる聖書もあるみたいだけど


わたしの持っている聖書の中では新世界訳改訂版以外、全て乗ってるんだけどね〜



そっかぁ…

消しちゃったのね残念だなぁ



姦淫を許され、無罪放免にされた…って事が気に入らないのでしょうけど…


まぁこれを消したって無駄ですよ。


裁いてはダメダメよんって聖句はいっぱいあるわけでてへぺろ



ルカ6:37

【また、裁くのをやめなさい。そうすれば決して裁かれません。断罪するのをやめなさい。そうすれば決して断罪されません。いつも許しなさい。そうすれば許されます。】



コリント第一 4:5

【…主が来る時までは、何事も裁いてはなりません………】



マタイ 7:1

裁くのをやめなさい。裁かれないためです。



ありゃりゃ…

イエスは裁いてはダメだって言ってるよ〜!


イエスの言われる事よりも組織の言われる事を聞くのは…


やはり組織崇拝、人間崇拝だって事だよね


どうしてクリスチャンを名乗ってるの?


しかもたいそうに “真の” まだつけちゃってゲラゲラ


時代と共に変わる???


イエスの言葉は、そんなに…アテにもクソにもならない言葉なんですか?


神の言葉は変わらないはずだよね。


時代と共に変わるなら、聖書すら役に立たないものと言ってるのと同じですよね。


変な言い訳なんかしなさんな。




心理委員会なんて…


裁判ごっこしてる割に、被告の弁護をする人もなく裁判が行われるんだよね〜


酷い密室裁判だよね〜


これにはねぇ…弁護士さんも苦笑してましたわ汗



なんで裁くのかなはてなマーク


断罪するのかなはてなマーク


聖書には裁くなビックリマーク

断罪するのをやめるようにビックリマーク


と書かれてあるのに…


……(o_ _)oパタッ  (2020.6.27初投稿)