嘘 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

エホバの証人の便利な逃げ言葉 ⑧を追記しました。

エイプリルフールですねぇビックリマーク

ワタクシ…記念式に出席します!と
タイトルつけて記事を書こうかと思いましたが…やめました。今年はzoomでやるところもあるみたいだし ウシシ


そういえば…

どんなに都合が悪くても、嘘をついてはいけない、相手が勘違いする様な言い方もしてはいけない。なぜなら エホバは、嘘、偽り、欺き、を憎んでおられるから。最初の人間が神に背いたのも偽りから始まった…
冗談でも嘘を言ってはダメ。


『世の人 (エホバの証人以外のよう人) はエイプリルフールだからと言って嘘をつくけど、私達はどんな時も真実を語らないといけないのよ』
そう言われたけど…


自分たちの事を棚にあげる名人ですね。


胸を張って言う前に、自分達が信じてる組織がやってる事、本気で調べてから言った方がいいんじゃないはてなマークうーん


ものみの塔って、都合の悪いことはすべて背教者の嘘、敵対者の嘘なんて言うけど、組織が公式ホームページのよくある質問コーナーでやってる事は何なんですかねはてなマークポーン


エホバの証人ではなくなった人を避けますか?

エホバの証人は他の宗教を尊重していますか?

エホバの証人は自分たちだけが救われると教えていますか?

よくある質問コーナーで何て答えてますはてなマーク

実際に信者には何て教えてますはてなマーク

組織の答えは、正直な答えだと言えますかはてなマーク

一般の人の勘違いを誘ってませんかはてなマーク



この世はフェイクニュースが溢れており、影響を受けるので、組織から出される情報以外は信用ならないから見ない様に進めてますけど…


公式ホームページでやってる事を考えたら、自称 真の宗教の組織からの情報だって、フェイクニュースと言っていいんじゃないですか?


信者には組織から出される事を、盲目的に信用するのではなく、真実を見抜く為に、第三者の意見を聞き、自分でよく考え調べてほしいと心から思います。


どんな時も真実を語るなら、便利のいい逃げ言葉…けむに巻く、取り繕う様な言葉は必要ないはずなのに…


エホバの証人には便利な逃げ言葉、取り繕う為の言葉が存在しているんじゃないですか?



私がエホバの証人として活動していた時から思っていた、重宝してた

〜エホバの証人の便利な逃げ言葉ベスト8〜



不完全だから



時と予見しえないこと



神にとっては千年も1



神権的戦術

組織を守るため、信者を増やす為なら嘘もOK



だれが救われるかを決めるのはわたしたちではありません

ノアの箱船を組織に例えて語るのにね〜



エホバかサタンか、死か生か、二者択一を迫りながら “自由に選択できます”



新しい光、新しい理解、光が増し加わる

偽預言、コロコロ変わる教理の言い訳



⑧ エホバが正されるのを待ちましょう




私自信、突っ込まれて困ると使ってましたし、多くの兄弟姉妹も使ってるのをよく耳にしました。



嘘はつかない!どんな些細な事、どんなに都合の悪い事でも、真実を語る真の宗教!と声高らかに宣言している組織がまさか…怖いですね!


海外で奉仕していて犯罪に巻き込まれて亡くなった姉妹を、海外で活動していた事は知らなかったと切り捨てた組織。信者はこの言葉が嘘かホントかわかるはず。


私は この組織にとって推奨される生きた方をした信者でさえ、この程度の扱いなんだ!と衝撃を受けました。


外部の情報を遮断しようとするような組織や宗教には警戒してくださいね!


嘘で人生を狂わされる事もありますから。