戻って来てほしいなら、原因をよく考える事ね | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

不活発になってる人を狙い撃ちはてなマークびっくり

いどころや、今の状態を調べて、戻るように声をかけようと近づいてくるのはてなマークびっくり



簡単には戻れないわうーん

なぜはてなマーク

離れる前に、どれほど悩み考え調べ上げて離れたと思ってるの?私の場合、本当の事が知りたくて2年の時をかけて組織の事を調べ上げたのよ!!

一大決心で離れたのよ!!

軽い気持ちじゃないのよ!!

そこんとこを、まず理解してちょえーんえーんえーん



戻って来てほしいアクションを起こす前に考えるべき事、やるべき事はたくさんあるはずよ。



まず、なぜ多くの人が離れるのか

なぜ多くの人が離れたいと、心で思っているのか



なぜはてなマーク

まず、それを考えたらはてなマーク

そしたら、自分達が何をすべきかわかるんじゃないはてなマーク



優しい表情の羊飼いが迷子の羊を愛おしそうに抱いている挿し絵おねがい

でも違うなぁ

優しい羊飼いなら逃げたりしないわ!!



酷い羊飼いだったんだよえーん

まだ駄目だ、もっとできるだろ、努力が足りんだろ、他のやつはやってる!

できる限り奉仕しろあせる集会休むなあせる大会休むなあせる予習はしっかりしろあせる個人研究怠るなあせる



仲間に酷いことされても、裏切られても、約束すっぽかされてもお前が許せ滝汗と言われ…そう、悪い方が守られてショボーン



組織の思った通りの答えを出さなかったら、自由の御用だと言われえーん



密告制度があるから疑問を相談する事も出来なかった。まるで 将軍様 どこかの恐怖政治のお国そっくり叫び叫び叫び




一大決心で、残酷な羊飼いからやっとの思いで、身も心もボロボロになり、命からがら逃げ出したんだよ!




私を含め、多くの組織を離れた者にとって、そんな怖い羊飼いの元に帰ろうなんて思わないって!!

探しに来たら、怖くて見つからないように隠れたい気持ち!迷惑行為でしかないと思う人って多いと思うわ汗



私は神様もイエスも嫌いになったわけでも、心が離れてしまったわけでもない!!

きっと、ものみの塔から離れた信者の多くもそうだと思う。

イエスは私の心の中の王座にいらっしゃる

今だって、祈りますよビックリマーク



統痴体という余計なものが入らない分、エホバの証人を離れた今の方が、主イエスを身近に感じてる。



だからといって、エホバの証人に戻るつもりはないです。



なぜはてなマーク

自称、真のクリスチャンなんて言ってるけど、言うだけならなんとでも言えるわね。

私は偽物だと思っているから。



なぜ偽物だと思うの?

自問自答してみました。



トーチ体を神のように扱うこと

今やもはや御神体の様なトーチ体の存在

絶対服従。

トーチ体を賛美する歌を歌わせますよね!

記念式の日ですら!

トーチ体は分を弁えよ!



信者の扱いが酷い

外国に行って事件に巻き込まれた兄弟姉妹の事を組織を守るために切り捨てましたよね?知らなかった

嘘ですよね?知ってますよね?

同じ国内、同じ市町村ですら、個人の勝手で知らないうちに移動する事は認められてませんよね。



無責任、不誠実 な体質

自分の人生をかけて組織から出され推奨された生き方をした兄弟姉妹に対し

ある人は特定の日を極端な行動をとった人もいると、言いましたよね!

煽るだけ煽っておきながら、他人事

責任を取るどころか、信者に責任転嫁するような組織。そんな組織に魅力を感じない



アホみたいな自画自賛

ものみの塔ほど、自画自賛のすごい組織を思い浮かべる事ができないくらい。恥ずかしくないですか?謙遜さのかけらもない評価は外部の人がするべきです。



都合の悪い事を隠蔽しようとする体質

都合の悪いことはすべて背教者の嘘、敵対者の嘘なんて言うけど、自分達は公式ホームページで言ってる事はなんなんですか?


エホバの証人ではなくなった人を避けますか?

エホバの証人は他の宗教を尊重していますか?

エホバの証人は自分たちだけが救われると教えていますか?

よくある質問コーナーですが、何て答えてます?実際に信者には何て教えてます?

一般の人の勘違いを誘ってませんか?



災害 犯罪 疫病 戦争 を利用する事

多くの人が悲しみ苦しむ災害や、犯罪や、疫病を利用し、終わりが近いと言い続けること。100年以上言ってて、いい加減うんざりしませんか?

 


条件付きの愛

自然な情愛を持たない者になりさがる。

愛も、親切も、信者であるならね…

信者を辞めたら、友を失い親子の愛すら失う。



排斥制度、忌避制度

イエスを排斥して宗教裁判にかけたのはパリサイ派ですよね。排斥制度はイエスが糾弾されたパリサイ派のやり方。

忌避制度で親子でさえ断絶絶望して自ら命を絶ってしまうまでに追い詰める可能性もある忌避制度…もはや人間のやる事ではありません。


神は放蕩息子をどう扱いました?神のやり方とは真逆のやり方ですドクロドクロドクロ

聖書を信じている、書かれている事を守ってる、とい言いながらやってる…事逆です。


イエスが教えられた隣人愛…エホバの証人限定の親切、助け合いではイエスの言葉を守ってるとは言えません。

人間の教え(トーチ体)に従ってるだけのエホバの証人。



輸血拒否 命の軽視

血を避けよというのは、健康の為によいと血を飲む為に無駄に動物を殺し血を採取していた時代無駄に殺してはならない、命を大切にせよ!ということではないですか?

極端な聖書解釈のせいで、多くの命が失われてる。守るべき子どもの命さえ



選民意識

世の人と、エホバの証人以外を蔑む事で自分を高める考え方が嫌い!

世の人は真面目な人が多い。エホバの証人のように信者であり続けるなら…と条件がついた愛情、友情ではない。

親を子を配偶者を友を愛するという点でも、助け合いの精神でも、エホバの証人は世の人の足元にも及ばない。



自己中心、ズル賢さ

献血もしないのに分画使用OKって何ですか?

自ら望んで働くことを最小限にしているのに、困った時には、やりたいことを後にして懸命に働いている人の情けにすがる。

自分さえ良ければいい

という考え方に躓いてます。

世の人を散々蔑んでおきながら、世の人を利用するだけ利用する。それを賢いやり方と言ってる。大いに躓いてます。



パリサイ派?と本気で思うほどの沢山の規 則原則人生の選択にまで口を出すこと

しかし言っておきながら、責任は一切取らないところ。不誠実です。

責任取れないなら、高等教育を受けること、正社員で働くこと、限定された恋愛、結婚は楽園でという思想…人生に関わることを言うべきではないと思います。



他の宗教を偽りの宗教だと、偽りのクリスチャンだとこき下ろすこと



歴史の問題

教理に合わせるため、教理の根幹に関わるため、歴史の出来事の年代、王の統治年まで変えている事。エルサレムの滅びの年…607年説を、ものみの塔以外の辞典や歴史書、教科書、資料集、ネット検索で見つける事は出来ません。



それにね

不活発な人に対しても無視するように言ってません?

ワタクシ……無視されましたよ


私だって、嫌でした。でも、礼儀として挨拶くらいしないとと思い、社交辞令のつもりで挨拶したんですけど。



黙ったまま異様な目つきでジロ〜と見て、気持ち悪い。1人の姉妹が見兼ねて口を開いたけど…

そんな態度をとっといて、今度は戻ってほしい?



根本的な事が何もわかってないよ!



辛いことがあって、神様から心が離れたわけでもなければ、主の愛を忘れたからでもない!



色々書いたけど、簡単にまとめるなら


ものみの塔が独自解釈でつくりだした青いエホバに躓いてるの!!

ものみの塔の聖書解釈が矛盾だらけ!!

統治体を崇拝する事が嫌なの!!

組織の体制、体質が嫌なの!!



コンタクトを取り、組織に帰って来いとはてなマーク

これから組織がしようとしている事は、的外れではないかしらはてなマーク



音譜 はがゆいのよその唇キスする場所 間違えてる心の傷なら そんなとこにない音譜



ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~キスマークキスマークキスマーク


おいビックリマークそこは唇じゃなくて鼻だよハートブレイクハートブレイクハートブレイク


坊や……出直してらっしゃい


って感じね    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 


(2020.3.30 発投稿)