不活発でも忌避対象?思いっきり無視されたわ! | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

嫌いだからではなくて何となく

集会とかに誘われるのも嫌だし

終わりの日がなんて聞くのも嫌だし

組織はどんどん進んでいて天の兵車に着いていかなきゃなんて聞くのも腹立つし



あまり会いたくはないんだけど、ドラッグストアとかスーパーマーケットに買い物なんかに行くと、バッタリ合ってしまうこともあるんですよね〜



特に、奉仕が終わって買い物をしている確率の高い時間帯は避けてるけど、どうしても直ぐに必要な物があって買いに行ったら、嫌な予感的中で会ってしまいましたあせる



兄弟と姉妹達の姿を見かけて、売り場を避けたり、目線を合わせないよう気がつかないフリをしていましたが



よく話していた姉妹達で、嫌いなわけじゃないから、やっぱり顔を見ると、なんか懐かしい気がしました。しかし



レジ付近でバッタリ向かい合わせにあってしまって、お互いバッチリ目が合って

その時、なんとなくイヤーな空気が流れたのを感じたんだよね。

相手が固まってるの。

ゲッ真顔みたいな感じで



目も会っちゃったし、向かい合わせだし、もう気がつかないフリもできないので、『こんにちは、久しぶりですね』と私の方から話しかけてみた。



10秒弱くらいかしらはてなマークシーン凍りついた顔をして固まったんですよね。



流石に、嫌な空気、凍りつく空気感は、私の気のせいではないんだと、確信しました。



10秒くらい沈黙が流れて、ひとりの姉妹だけが答えてくれました。

『あぁ姉妹突然、集会にも来なくなっていろいろ大変だと思うけど、また集会に来てね』と、憮然とした表情で言われ、残りの姉妹達は言葉を交わす事なく無表情で黙って立っていました真顔



それじゃと、去り際に、兄弟は『また集会に来てください、いつでも待ってます』と声をかけてきた。



その後、不活発の成員を避けるように、集会で言われたと聞きました。だから、不活発の人を避ける人はそれを忠実に守っているんだと



なるほどね〜 そういう事か。

それだけの人って事で、別にええけど



それが組織から正式に出されたものなのか

ローカルルールなのか

知らんけどさぁ…



もし、不活発の人を避けるのなら、避けるように教える会衆があり、それを組織が正さないのであれば…

公式ホームページ よくある質問 

“エホバの証人ではなくなった人を避けますか” の答えは変えないといけないんじゃないうーんはてなマーク



現在、見出しはエホバの証人を排斥や断絶した人すなわち、辞めた人の事。

答えは、不活発の人に対しての事。


排斥や断絶は親でも子でも徹底的に避けられる。

不活発な人に対しては 避けない、関係は続く、と答えてる。



読み手は、正直でどんな小さな事でも、自分達が不利になることでも嘘はつかない!と言ってるエホバの証人の公式ホームページで、まさか見出しと答えがバラバラだとは思いもよらないんだろうな



表向き、信者でなくなれば(エホバの証人でなくなれば)親子でも徹底的に避けるって、一般の人に知られるわけにはいかないのかなはてなマーク



でも、自分たちはそれが神のやり方だと言い切ってるでしょはてなマーク

だったら、隠したり、ごまかしたりする必要ないじゃないはてなマーク

姑息な真似をしないで、自信もって、堂々と “避けます” と載せるべきだと思うけど



でもね!

不活発の人に対しても避けるように教える

教えている会衆があるのに黙認して正さないなら、公式ホームページの内容は嘘っぱちってことになってしまうんじゃないはてなマーク



質問の排斥、断絶、の人を避けます。

答えに書かれている不活発の人も避けます。

不活発の人も避けるという事は…



バプテスマを受けてエホバの証人になってる人が伝道をやめて仲間との交友からも遠のいている人(不活発の人)を避けない…関係は続きます…という答えは、間違ってますよねはてなマーク

もともと、見出しと答えが違うから確信犯かもしれませんがねグラサン



不活発の人すら避けるよう教えるなら、公式ホームページの内容も変えないとおかしいわね…



相手に勘違いをさせるような言い方もしてはいけない…って、出版物で教えましたよね。

ご立派で、ご誠実 なことばっかり言ってないで、実際に行動で示し教えてほしいわ。



無視された事が嫌なわけじゃないのよ。

目の当たりにして、やっぱ、その程度の人たちだったんだ…改めて思っただけ。



衝撃を受けて戻るはてなマーク

また、不安定な愛を取り戻すためにはてなマークはてなマーク

ないわ〜!!!!


イラネ(ノ∀` )ノ ⌒ 【条件付きの愛】ポィ




忌避の取り決めは、衝撃を受けて戻る…っていうより、避けられる事で 異様さに気が付き、益々心は離れていくわね!



もどって、また昨日の友が今日の敵!の態度を取れるような、不安定な愛を取り戻したいと思う?

帰りたいと思う?



逆に、条件付きの愛なんか要らんわ!って思いましたわ!



異様な空気、異常な表情を見て、やはり…組織に疑問をもった私は間違えてなかった!



ものみの塔の背後の黒幕が見えた気がしたし、私の決断は間違ってなかったんだ!と、確信しました。




無視したい奴はすればいいわ!



安っぽ〜い、メッキの愛なんて要らんよ。

嫌われて…これ幸いだわぁ

逆に…好かれたら困ります



条件なんか付けずに愛してくれる人…その人こそが、自分にとって何より大切な人達なんだと思いました。



そんな友を見つけてくわ爆笑



もう、すでにたくさん見つけてるけど爆笑


住んでるところは離れてるけど、女性も男性も、もっともっと仲良くなりたいビックリマーク私がお会いした方々はみんなそうでしたおねがいまた会いたい方ばかりです。



エホバの証人から離れた事で、失った過去の仲間はいるけど…

離れたことで、条件付きではない仲間を得る事が出来ました!!




男性陣は…整理券を配布するほど…

なんちて…(*`艸´)ウシシシ 



☆εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ