JWの奉仕…ブラック企業みたいじゃん | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

正直言うとね…

JWの奉仕のカウントのやり方が、最初っから、どうしても納得できなかった。



JWの奉仕のカウントのやり方って、今で言うブラック企業みたいじゃん!と思ってました。



ガソリン代、交通費、さえ自腹の上に奉仕時間の入れ方があまりに酷いんじゃないか?納得できないなぁ〜って思ってました。



奉仕時間をカウントし始める時について、組織の本には明確には書かれていないから、個人個人の判断でいいんじゃないの?と思うのよね〜



奉仕の時って、

自宅集合してミーティング実際の奉仕場所まで移動人の家を訪問だよね



私的には、集合場所に到着した時からカウントしてもいいんじゃない?って思ってた



でも、どの姉妹たちも

集合場所に集まって、指示なんかを聞いて実際の奉仕場所に移動する時になって『 姉妹〜どこか一軒入ってきた?』と聞くの。



『 入ってきてないよ』と答えると、奉仕に出る時には、とりあえず近場の再訪問に行くか、家の近所にビラでも入れて、それから来るといいよ!時間が入るから!

と言うんだよね。



私の司会者も同じ事を言っていたし



組織の本には

野外奉仕のための集まりに出席する、使い走りをするなどの時間は含めません”



と書いてあるから、やはり集合場所に行ってミーティングをする時間は奉仕時間には含めないって事なんだよなぁ〜


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ



これってさぁ〜

給料を貰って働く場合、家の人の訪問を始めた1件目から賃金を払いますって、会社だったらブラックじゃない?



集合場所を会社だとすると、

出社して朝礼ミーティングをして会社から取引先の会社まで移動して会社訪問



交通費の支給はありません、福利厚生ゼロ。

給料は実際に会社訪問した時間からしか賃金を払いませんよ!って会社だったら



やだよね〜ショボーンおかしくない?




会社によって少し違いはあると思いますが、

出勤したらロッカールームに入る前に、まずタイムカードを通す。


帰りは退社時間がきてロッカールームで帰る支度をして出てからタイムカードを通し打刻する。


出勤した時も退勤した時も、1分単位で時間外の賃金が加算される。



それを考えたら、交通費さえ支給無しの自腹の奉仕なのに、

集合場所に集ってミーティングして そこから実際の奉仕場所に移動して、1軒目の家のチャイムを鳴らしてから奉仕時間をカウント



めちゃくちゃブラックやんびっくり

なんなのこれ〜

こきこきこきこきこきこき使われてる滝汗



いや…ぶっちゃけ…

時間なんて適当に報告できるわけで… 

(*´ノ3`)ヒミツネ



そもそも、善意の奉仕だよ?

どこからカウントしたっていいじゃないの。

時間を報告って

なんなんだろねうーん



……(o_ _)oパタッ  



給料も交通費も払わず奉仕させてるんだから、細かい事を言ってもらいたくないわ!と、私は

ずぅーーーと、思ってたんだよね〜



だいたい奉仕報告を出す事だって納得はしていなかった。



神様はすべて

お前らのやったことは

東西南北

赤道直下

天地無用

一つ残らず宇宙の果てまで全部

スリッとあせる

まるっとあせる

ゴリッとあせる

お見通しだ!!

って事なんだからさぁ〜

それでいいじゃん!!



古い組織の本には、

伝道者の増加や、文書の必要を予測して不足しないよう準備する為に奉仕報告が必要だと書かれてあるけど



人数や、配布した数、研究の件数、を報告すれば十分じゃない?時間まで報告する必要を感じません。



あっひらめき電球そうかひらめき電球ランク付けの為に必要ねニヤリ

開拓者補助開拓者伝道者



みんなこんなに頑張ってますよ〜ビックリマーク

あなたははてなマーク

励ましという名の圧力あせるあせるあせる

あなたも仕事を減らして家事の時間も減らしたらもっと奉仕できますよドクロできるはずですよ叫び



こんなん嫌じゃ!

……(o_ _)oパタッ