神への愛があれば偽預言もへっちゃら? | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

あなた方がJWになったのは

預言を信じたからではなく、エホバ神を愛し信じたからでしょ!そう言われたって



預言が外れたからといって組織から離れるのはおかしいって遠回しに言ってる様に聞こえるんだけど



神への愛や信仰は預言に左右されない?



外れたとしても神へ愛は変わらない?



言いたいことはわかるのよ



でもさぁ〜

それを言うなら

逆に、預言がないと信者を集めることができないって、なんなんです?



預言を語って来たのは組織の方ですよね

終わりが近い、間近と言って近づいてきましたよね。



最初に私が聞いた時もそうでしたよ



もう間も無くこの世は終わり、楽園が来る。絵を見せながら、こんな世界で暮らしたいと思いませんか?って言われましたよ!



預言を前面に出してるじゃん!

まず預言で人を引きつけでるじゃないの!



預言があったからエホバ神を愛したわけではないでしょ!だから預言が外れても文句は言うなと?



また新しいさらなる新しい光で生まれた預言を信じろと?



一見、もっともな事を言ってる様に聞こえるけど



ちょっと待って!


おかしくない?

 


その偽預言が

自称神が用いる地上の唯一の、組織から出される。



したがって



信者からすれば

組織から出される預言、指示、提案 神告、お告げ、神意となる。



人の人生を弄んでも

くるくる詐欺の様に

顔の前に人参をぶら下げた馬の様に

偽預言に次ぐ偽預言で、走っても走ってもゴールは動いていく。ご褒美の人参(楽園での永遠の命)にありつけない。



動くゴールを追いかけて走り続けて、そのうち年を取って、老後は来ないと断言されていたのに老後生活を迎えた、あったかくて優しい大好きな おじいちゃん兄弟、おばぁちゃん姉妹。



こんな神さんだとは思ってはいなかった。

預言があったから神を愛したわけではない。



でもね

少しずつゴールを動かして

人の一生を弄ぶ様な、

人を利用する様な

そのくせ忠節忠節忠節を求める。

そんな神さんなんて、信頼もできなくなります。



神の愛から人を引き離しているのは組織でしょ!



神から離れるんじゃないのよ!



組織から離れるのよ。



組織の解釈で作り上げた青いエホバ神から離れるんです。




1975年に終わりが来る


1975年に終わりが来なかったのは

エバ(イブ)の創造された年を考慮に入れてなかった


1914年に生きてその時代、戦争を見た人が死に絶えないうちに終わりがくる!


1914年に赤ちゃんだった人も含まれる!


2つの重なる世代が


3つの重なる世代が?(予定?)又は

とんずら予定??



もぉ〜ええわ!

うぉりゃ~(/□´)/⌒┻┻ 



(1975年以前の預言は省いています。組織は100年以上前から、いろいろと終わりの日の預言をしていました)