JW全てが嫌いなわけではありません | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった...

エホバの証人...目覚めてしまった現役エホバの証人ぴぃ~たんの日記

ある方よりコメントを頂きました。

WTの教えを固く信じてらっしゃると思われる方のコメントです。

 

 

私は宣言しているとおり、WTの教えを固く信じてらっしゃる方や、宇宙語を話される意味不明な内容のコメは削除するのですが、初めての方でしたので削除することなく最後まで読みました。

 

 

コメント全体を読みますと、不快だと感じるようなコメントではありませんでしたが、吊るし上げとゆうことにもなり兼ねませんので、…念のため、コメントの承認はしませんでした。ですので、こちらがコメント返しとさせていただきます。

 

 

私のブログは、WTの教理を信じて疑わない兄弟姉妹が読みますと、心が痛くなると思います。そんなに強く批判しないで……そう思われても当然だと思います。

 

 

しかし、私は目が覚めてしまった者として、組織の真の姿に気付いてしまった…知ってしまった者として、偽ることなくブログを書いています。



WTの組織が…教理が(聖書の内容を否定しているのではありません)…おかしいのではないかと思ってらっしゃる兄弟姉妹には、共感してもらえるところもあると思います。

 

 

ご指摘のとおり、私は臆病です。

 

 

でも、臆病であると指摘されても、嫌な気持ちにはなりませんでした。貴方の言葉には…文章には棘がないからです。文字の向こうに…ところどころに優しさを感じたからです。

 

 

WTは…若い頃に、もう直ぐ!間近に迫っている!と言っていたのに…あなた方が年配に達することはない!と断言し教えていたのに…

 

 

そう、WTから出る情報を信頼して…数十年…年金受給の年になり、病気になり…大変な生活を余儀なくさせられている方々を目の当たりにしてきました。

 

 

とても優しくて思いやりのある長老として、仲間のために長年働いてきた、信頼できる、尊敬できる、大好きな長老がいました。WTの教えを信じてしまったばかりに…信頼してしまったばかりに…大変な生活を余儀なくされています。

 

 

その上に…追い討ちをかけるようにWTは信者が勝手に……極端な行動に出る者もいた……と、信者のせいにする極悪さ‼︎

 

 

そんなWTの教えに人生をかける勇気など持ち合わせておりません。

悪魔の組織に仕える勇気も持ち合わせておりません。

 

 

臆病であることが身の守りとなっていると思います。

 

 

思えは…最初に、相手するのが面倒だから…と、100円で雑誌を買ってしまってから何十年……ε=( ̄。 ̄;)フゥ

若い頃には戻れないけど、これから取り戻す!

 

 

そんな私に、

「全ての人が救われることを願っています。もちろん貴方もです。」

とも、コメントしてくださいました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ひとつ理解してほしいのは、私はエホバの証人が嫌いなわけではありません。

 

 

中には、人を裁いたり…優越感に浸ったり…そんなことに無上の喜びを感じる方もいます。JWではなくてもそんな方はたくさんいらっしゃるのですが、選民意識とゆうのが加わるとタチが悪いのです。

 

 

でもね…本当に素晴らしい兄弟姉妹もたくさんいらっしゃいます。

 

 

貧しい中で、本当に心からの…精一杯のおもてなしをしてくれる兄弟姉妹。

聖書の原則を心から当てはめようと頑張ってる兄弟姉妹。

その愛が嘘だと思わない。だから苦しいの。だから好きなの。

 

 

だけど……私がJWではなくなったら?

 

 

忌避とゆう、統治鯛がつくった規則、統治鯛のやり方で、愛がとても不安定なものになってしまっています。

 

 

わかってます。相手の兄弟姉妹も苦しみ悲しんでることも…(中にはあからさまな人もいるでしょうけど)

 

 

それでも統治鯛教のスイッチが入ってしまいますと、今日の友が明日の敵になってしまうのです。

 

 

聖書の教えに人間の考えを混ぜ込んでしまうと、このようなことになるのだと思います。

 

 

WTを暴露している記事は、きっと神の用いる唯一の組織だと固く信じてる貴方にはキツイものだったでしょう。それでも、私も救われること願ってる…と言ってくださいました。JWの優しさを感じました。

 

 

きっと、優しい兄弟?姉妹?なのでしょう。

 

 

本当にありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。

 

 

しかし…

 

 

WTに対する私の考えや気持ちは変わりません。

 

 

人のよい兄弟姉妹を使い捨てのごとく扱い、嘘、欺きがたくさんの組織を信頼することはできません。エホバが正される……そう言っても、この組織はもう100年以上も人々の人生を振り回してきてるのです。

 

 

100年も生きられない人間はたくさんいます。なのに…

 

一生救われない、報われない、正されることがない…

 

エホバにとって1000年も1日のよう…

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

少しは人間の立場にもなってほしいものです。

 

 

 

貴方の幸せを願ってます。

 

ありがとう…