2023 4月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・

ひと月前に書いたブログが昨日のようにすら思います。ショボーン

今月も落ち着いていたような、慌しかったような月でした。


1カ月見てみますとわりあいお天気も安定していましたし、気温がまあ過ごしやすくて、たまに寒暖差はありましたが、ムシムシしたりも無くて良かったです。


春アニメも沢山始まって楽しいお願い


買い物はメルカリで椅子を買った位でしたが、後半に家電で思わぬ出費が〜ガーンガーンガーン


まぁなかなかすんなり平和な月はありませんね…






4日 筍を買ってきて煮ました。

15日 10年近く使って来た冷蔵庫が壊れ始めた?


21日 芝桜見に行く。


前々から行ってみたかった秩父の芝桜。

他にもみたい花畑はまだありますが、コチラはブームも去ったので、空いているかな?と訪れてみましたが、まぁそれなりに人が出ていました。

平日でしたが、なかなかお客様が来ていました。

地元の特産品やらの出店もあって、結構楽しめたので良かったです。


ドイツから一人で女の子(20歳くらい)も来ていておじさん達からモデルにされていました。


セメント山も後ろにあります。(秩父セメント)







23日 冷蔵庫買う。


25日  冷蔵庫来た。

うちは2階がキッチン。

作業員さんにはお世話になりました!

手際よく100キロ近くある冷蔵庫をテキパキと運んで頂きました。ありがたい照れ


26日 師匠と銀座ランチ

師匠の誕生日なので、私の好きなレストランにてお食事ご馳走しました。


スペシャリテがとにかく美味しいラブ

季節によって中身は違うのですが、魚介類とハーブ類が色々入ってます。


魚のクラッカーとムース的な料理


よくわからないwサクサクの料理wキョロキョロ


更によくわからない美味しい料理ニコ


低温調理の鰆でしたが、1番美味しかった。


ポークも柔らかく焼いてあります。


シェフからのプレゼントの一皿でホタルイカ


デザートは柑橘とメレンゲで中身は黒糖アイスクリーム


まだ他にスープとコーヒー、小菓子と最後にパウンドケーキのお土産まで頂きました。

この日は水曜日でランチ満席。

外国のお客様も居ました。

銀座は再び観光客で溢れて居ました。

チャイニーズばかりでは無かったのか少しホッとしたわぁwキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


29日  伊勢丹バーゲンに行く。

久しぶりにバーゲン行った!

ワンピースばかり4枚も買ってしまいましたチュー


今月は無駄遣いしないつもりでしたが、結局冷蔵庫で30万もしたから、どうでもよくなってw服もかってしまいましたwガーン



伊勢丹でランチはゆっくり頂きたいので、やはり少し贅沢しちゃうのでした。キョロキョロ


ビーフカツが信じられない位柔らかくて美味しかった。

必ず付けるノンアルコールシャンパンと魚介類の前菜とコーヒーとデザートwww

この日はプリンです。

前菜はホタテのソテー照れたまには良き!





仕事のスタッフから頂いたコチラのお菓子がメチャ美味しかった。

たまたま伊勢丹で見かけたのですが、行列でした。

伊勢丹の企画ブランド?らしいので、三越伊勢丹位しか入って無いかも。

ここまでホロホロクッキー焼き菓子は初めて。照れ









たまたまwow wowで見た映画がとても面白かった。

2016年くらいのちょっと古い映画でしたが、とても良く出来たお話し。主演の女優が可愛らしかったラブラブ



























ほぼ大半から拒否られて行き場がないコオロギはアミノ酸と書かれて混入決定らしいから腹立つわぁむかっむかっむかっ

政府はトータルリコール希望‼️


日本の事がマジで不安しか無いです。


汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗叫び


来月に続く…




今月は写真ばかりですみませんでした!

見て頂きありがとうございました。