また一つ | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・

昨日は誕生日でまた一つ歳をとってしまいましたショボーン


午前中はリハビリと内科検診で、本当なら日曜日に内科検診でしたが、台風が来そうでしたので、1日前倒しにしました。(医院長に診て貰いたくなかっただけですが、)

リハビリついでという事で楽をしたかったのも本音です。


内科は長年お世話になっていた先生が他の病院に移動してしまい、新しく私の主治医としては誰に診て頂いたら良いのか迷っていました。


内科の医者が数人居ましたし、今までは院長先生でしたから、それくらい信頼の置けるお医者様が良かったのですが、正直分かりにくいので、ひとまず3人の医者に絞ってバラバラに診てもらって居ました。


そのうち新しく来た院長先生の診察が1番解せなかった私wびっくり


自分では頑張って良い数字を出したつもりの検査でしたが、いきなり初診から薬を変えられるwびっくりちょっと大丈夫?な感じでしたが院長だし…まぁ仕方がないかな感じです。

更に一ヶ月後にまたガラリと薬を変えられてガーンこんなアレコレと変えて、私はモルモット扱い?とか思って別の医者にあえて診てもらったのが、土曜日でしたが、このお医者様は良い方でしたが、検査の結果が更に良くなっていた為に、これは院長先生に是非知らせてあげたいですねwとか言って、次回からはまた院長先生の診察に戻した方が良いと思いますよショボーンと言われる始末で、仕方がなく次回は院長先生に戻しますが、薬が効いたのか、自分の努力なのかイマイチ判らないのですが、長年努力は実って無いので、院長の処方箋が良かったのかもわかりませんえー?

医者も色々ですから、自分との相性が良い先生が必ず良い医者とも言い切れませんね。



リハビリの先生は若い女性で楽しくリハビリ出来ていますが、整形外科の先生は若い男性で多少のドSが入っていまして、毎回診察時には私に意地悪言って来て、返し方を考える暇も無く撃沈していますぶー
ですが、はじめて膝を診察してくれた時にいきなり注射器ぶっ刺す辺りw見込みがありましたから頼りにはしています。ウインク


あまり病院や医者とは仲良くしたくは無いですが、通う頻度が上がる一方の今年上半期でした。




そして、大好きな鰻を食べに行って来ました〜〜ラブ

天然鰻なんて、あまり食べた事無いですが、とにかく柔らかくてへんな脂身が少なくて美味しかったです。
次回いつ食べられるやら…ショボーン


ケーキも久しぶりに食べました。
最近はフルーツ系のパフェが多かったので、甘かったもぐもぐ




私はチョコレート系を頂きました。


更に、自分にご褒美購入(またぁ?キョロキョロ)

ネットで見つけたミャンマー産翡翠のリングチュー

国産は高くて買えないので比較的お安いミャンマー産を買いました。
先日師匠と翡翠のミサンガ買ってから翡翠ばかり欲しくなって困っています。

こちらのリングはかなりサイズが大きいので、買い手が居なかったのかな?幅があるので私でも少し大きめ選びましたが、丁度良かったみたです。

他に少しデザイン違いの更に安いリングがありましたが、ジュエリーは迷ったら高い方買うのがおススメです。

必ず安いジュエリー買ってしまってから後悔することになるので、多少の金額差でしたら、迷わず高めにいきますキョロキョロ
いける範囲でw








一夜明けて台風が思って居たよりも関東には影響無かったみたいでしたので、年1行われるお墓掃除に行って参りました。
お盆前に綺麗にしなくてはならないのですが、雑草が沢山生えている上に雨上がりでしたから、変な虫やナメクジみたいな奴が出たら怖いから不安でしたが、大丈夫でした。

祖父母のお墓と、まだ仏様が入って無い父のお墓と2つ分のお墓掃除、雑草取りはかなり疲れましたが、無事綺麗に出来て良かったです。

お隣のお墓掃除に来てらした方が雑草の根っこ掘りを手伝ってくださり、助かりました。

簡単に根が掘れる優れグッズを持参されて居たので、帰宅してから直ぐにアマゾンで買いましたw
簡単に取れない頑固な雑草の根はやたらと深くて毎年根は残して来たので、直ぐに葉が茂りタネがバラバラ巻き散らかり、おそらくお隣さんは迷惑されて居たに違いないので、かなり頑張ってウチの雑草掘りをしてくれましたwショボーンご迷惑をおかけしてすみませんでした。





7月ももうちょっとで終わりですね…
時間が過ぎるの早過ぎてコワイガーン