断るストレス | 庶民の中学受験*2026*

庶民の中学受験*2026*

九州の田舎在住の庶民です。
九州最難関校を目指してます。

小3まで家庭学習
小4から進学くらぶ
小5から通塾開始

身バレ防止の為、一部アメンバー限定記事にしておりますm(_ _)m

慣れない塾通いのスタートを切った息子、まずは週3塾通いに慣れていかなきゃねにっこりと思っていたのも束の間、

さっそく日曜日オプション講座の案内を持って帰ってくる滝汗

 

 

 

6年生まで日曜日は基本休めるのかと思ってました昇天持ち上がり組も今月週2から週3になったばっかりだよね驚き

 

 

 

 

まだ週4はちょっと…と思ってるわたしはやはりのんびり構えすぎなんでしょうか煽り

なんなら春期講習も行かなくて良くないーニコニコ?ってなノリ。

 

 

 

 

 

自分の事をなかなか気が強い性格だと自負していますが、断るのが何かと苦手なのです凝視

無駄に気を遣ってしまう真顔

 

 

 

 

塾に通えばあとは流れに身を任せればいいや〜にっこりと思っていましたが、

違う意味で色々と取捨選択を迫られるのですねにっこりにっこり