元気です♪

 

ステロイドが現在、4mgです

 

今月の28日には、3mgになる予定です

 

昨年、2回再燃してステロイドの大量の服用により感じるのは

筋力の低下です

 

京都に行ったときも、サッカー観戦のときも歩くことが多くて・・・

次の日に足の疲れ、全身の疲れをめちゃくちゃ感じました

 

再燃する前は、ウォーキングもすたすた歩いて1時間とか平気でした

 

でも、今はお散歩です(笑)

 

サッカー観戦のときに、息子夫婦と歩くときもあれほど早歩きの私がついていくのがやっとです

 

ステロイドが減ってきても、やはり昨年の2回の再燃は大きいものだったと今更感じています

 

何度も再燃してきて、ステロイドを大量に服用してきたけど筋力は戻ってきていましたが・・・

今回は、戻りが遅い

 

たぶん、2回の再燃と仕事を辞めたことが影響されていると思います

 

そう・・・・動くことが減ってしまったのです

 

というわけで、焦らず少しずつ筋力をつけていこうと思います

 

今は、お散歩だけど少しずつ負荷をあげていきたいです

 

それでも、焦らずです!!

 

朝起きたときの、天気、気分でお散歩に行ってきます

 

今朝は、こんな出会いもありました(笑)

 



 

 

昨年の春一番の特別の濃いはちみつ、まだ在庫ありますのでぜひ♪