元気です♪

 

X(旧Twitter)のほうではお知らせをしています

 

旦那さんが昨年の春のとっておきのはちみつを出してきました!

 

ま、正確に言うと・・・採蜜をして遠心分離機にかけてろ過したものを次々一斗缶に入れるので春の最初のほうに入れたのほうが奥になってたんですよ(笑)

 

昨年の5月21日に採蜜したはちみつが残っていたんです

 

うちの採蜜では、春一番ぐらいのものです

 

左側の濃いはちみつがそのはちみつです



 

春のはちみつは比較的色の薄いものなのですが

うちでは、はちみつの糖度が高くなるのを待つので春一番のはちみつは濃いものが多いのです

 

そして、糖度が高い!

 

春に少しずつミツバチが貯めてきた特別なはちみつになっています

 

今回、それをBASEのほうでご希望がある方に販売をしています

 

300g、500g、1000gとそれぞれありますが、1000gは、数があまりありません

 

ぜひ、この機会に昨年の春一番のはちみつを♪

 

今年もあともう少しで採蜜がはじまりますが、どんなはちみつになるかわかりません

 

ほんとに自然次第です

 

このはちみつをご希望の場合はBASEのご注文時に、備考欄のほうに「濃いはちみつ」とご記入ください

 

 

 

この記事は、一定期間が過ぎたら削除させていただきます