元気です♪

 

いやぁ~寒くなってオイオイでしたよけどね指差し

 

来週は、姉との旅行があるのでここで体調を悪くするわけにはいかなーい

 

3週間ぶりにメトジェクト打ちました

やはり、軽い吐き気と倦怠感は少しありましたが大丈夫です

 

この間の発熱でほんとにあらためて思ったのが・・・

 

栄養をいくらとっても吸収できないと意味がなーい

 

胃腸が弱い状態だとそれは当たり前な話あせる

 

胃腸が弱いはなちゃんもつぶやいていたね

 

 

あとね、私はステロイドとかで骨密度が低いです(

でも、血中濃度のカルシウムは高いんですよ

 

主治医から言われたのが・・・栄養を摂っても吸収されてないんですね

 

えーーーーー!!

 

カルシウムは私は摂ってないけど、ビタミンDはサプリで飲んでいます

が・・・主治医いわく吸収されてないって笑い泣き滝汗

 

それで、言われたのが

 

運動をして骨を破壊してから吸収させましょう

 

そうだ、私は知っていたんだよ、これは

以前記事にしましたからね指差し

 

この私の記事は、リウマチやステロイド飲んでいる私は

何度も自分で読み返しをしないといけないやつですね

 

 

 

あらためて読むと・・・3年かかるのか・・・

 

新しい骨をには運動が必要なんです指差し指差し指差し

 

というわけでかかと落としをコツコツします

 

それでも、栄養を入れないと骨ができないのも事実ですよね

 

で!!!骨を作るにもエネルギーが必要なんですよ

なので、そこで出番がエネルギー吸収がよい蜂蜜の登場です!

 

胃腸の弱い方も他の糖質より負担が少ないのでやはり蜂蜜はおススメですね♪

 

BASEでは、やはりダントツ1000gが人気第一位です。お得ですからね♪

うちのはちみつをお試しされる方は300gもありますのでぜひ照れ

 

 

Amazonでは500gのみの販売になっています。定期購入ですとお得になっています

 

 

 

ふるさと納税もはじめました♪