沖縄土産の代名詞むらさき色したスパイラ〜ル | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
本日の沖縄…😋

台風の影響で
ずっと天気が悪くて
今日は
やっと晴れましたね〜👍

風もあって心地よいです

なので
今日は久々の投稿。😄😅

まぁ最近は月に
4回ほどの投稿だけど🤣🤣


前回の記事の続きです😅

おんな道の駅の次は

皆さんご存知の
紅芋タルトのお家へ
行って来ました〜


御菓子御殿さんの
大きな花笠が見えて来ると
ワクワクするね〜




このピンクの花が藤棚みたいで

綺麗だったので

この下に車を停めました。


沖縄だしね

あっちもこっちも

ハイビスカス🌺


駐車場から少し歩くと

巨大な花笠がお出迎え飛び出すハート




暑かったけど

花笠を被った写メを撮って

みましたー!

載せませんけど😆😆

醜くて載せられない魂が抜ける



花笠の真下から

見上げるとステンドグラスが

入っているのですね

知らなかったわ



沖縄土産の代名詞と

言われる

御菓子御殿さんの

紅いもタルト^_^



沖縄県民なら

誰でも知ってる

紅いもタルトの歌😄


🎵むらさき色したスパイラ〜

ル🎵


を口ずさんでしまう音譜音譜音譜



ハイビスカスチーズタルトって

気になる〜

お盆土産で買って帰ろうかな👍



犬用の

紅いもタルトビスケット

間違って食べちゃうね〜



館内には

やちむんや琉球ガラスの

器も販売されています



ハイビスカスのやちむん!

可愛いですね🌺



紅いもタルトの製造現場も

見学できますよ

やっぱり子供に人気だね〜




紅いもタルトとセットに

なってるトート。


買うか悩んだけど買わなかったあせる




御菓子御殿さんラブラブ

紅いもタルトが

流れる様子には孫も

喜んでいましたよ

ありがとうございましたキラキラ

またお邪魔しますね〜ニコニコ


帰宅途中で

最後に寄ったのが

ゆんた市場



読谷のゆんた市場で

販売している

麦てんぷらが美味しくて

買ってしまった目



恩納村の道の駅で

サーターアンダギーを

たくさん買ったというのにね叫び


でもね

懐かしい味で美味しいんですよチョキ



安いし小麦粉が国産だしねチョキ



糸満のファーマズにも

置いてほしいわ〜


さて、明日は

来月の沖縄お盆に備えて

義父宅の庭掃除🧹


コンクリが黒カビ?

だらけなのよね

コンクリートの黒カビって

クレンザーで落ちるのかな〜





では、またね〜爆笑