糸満の畑人市場で出会ったサーターアンダギー | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

娘と食材の買い出しへと

出かけた日に


何やら気になる店を発見💡


はるんちゅいちば


沖縄では

畑仕事をする人のことを

ハルサーとかハルンチュって

言いますね😄



義母もハルサーでした😉


娘と安いのかな〜爆笑


なんて言いながら寄ってみることに爆笑爆笑



店内には野菜の他に

お菓子やお弁当、冷凍肉なども

販売されてましたよ〜



狙ったわけじゃないけど

豚皮スナック🐖がドカーンと💥



だけど…
この日は新鮮な小松菜🥬を購入!

キャベツも安かったけど
冷蔵庫に3玉もあるんじゃね〜ショボーン


そして
かき揚げ天ぷらとサーターアンダギーも照れ

買ってしまったわ〜



小さ目だけど

6個か7個は入っていたかな〜

それで200円ですよ〜ニコニコ

安いです!

安い安い😉


外側はサクッサクッのカリカリ

中はホンワカ柔らかめラブ飛び出すハート


甘さも丁度良いし

とっても美味しかったです!


タイミング良く揚げたてを

購入できたし


ラッキー✌️でしたよ〜



店外には

テーブル席が設けてあり

おばちゃん達はお喋りに夢中になるね〜


店舗入り口には

ヤギ汁の販売もされてますしね〜🐐



店員さんも優しいし

又、寄らせてもいます!


サーターアンダギー狙いなんだけどね😛


場所は糸満市座波。


糸満へ来たらチェックしてね〜