2月3日は人参の日 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

いつから2月3日は

ニンジンの日となったのか……


節分の日でもあるけど


沖縄ではニンジンの日ってことで

私も朝から糸満市喜屋武まで

人参を買いに行って来ましたよ🥕



喜屋武地区で育った
『ちゅらキャロット』ラブ
1袋100円!

甘くてジュースにも最高ニコニコ


沖縄は今が人参の最盛期。


JAのカレンダーも2月は人参ですよ😃



昨日は無人販売所で
人参の他に……

ヘチマと白インゲンの豆?
それとパッションフルーツ
を購入!



無人販売所では
丁度、生産者さんがいらしてて

「今日は人参の日だからね~」って
ニコニコ笑顔で
「シリシリーで食べてね~」って😃


豆は米と一緒に炊飯器へ
入れるだけで美味しい豆ご飯が
できるよ~👍️って
教えてくれたり💡

優しいオバチャンでしたニコニコ

そして喜屋武から
そのまま読谷へ行きました~👍️


読谷のファーマーズマーケット
ゆんた市場でも



人参の日を催して
読谷人参のジュースを
無料で振る舞ってましたよ🤭

甘くて
とっても美味しかったです飛び出すハート

沖縄の人参は何故に甘くて
美味しいのか…

海からの潮風がミネラルを
運んで来てくれてるって
旦那が教えてくれました✨

前は義両親宅の畑でも
人参を育てていたらしい💡


で……!
読谷でのことは
続きがあります。

長くなるので今日はここまで🤭


ではでは…またね~🤗