今年の沖縄そばの日は… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

今日も仕事が休みなので


朝からダラダラと…

昨日もだけど😮


それでも朝から台所に立ち


仏頂面での炊事仕事をこなし…


それとなくラジオからの楽しそうな

会話が耳に入ると



おぉ~


今日って

10月17日!


うちなぁカレンダーを見るとびっくり

沖縄そばの日(^o^)/


何度も投稿している
沖縄そばの日…。

蕎麦粉を使っていない
沖縄そばが
そばと認められた日。

私の説明…もの凄く簡単な説明です。

スーパーの製麺コーナーも
10月17日は
沖縄そば麺が
いつもより多く陳列されてます


私も
今日の昼御飯は
沖縄そばにしましたよ



オキハムさんの
炙り軟骨ソーキをのせました!



美味しいですよね。

オレンジ色のはカボチャ。
冷蔵庫にあったので
入れてみました。


沖縄そばの日に
そばを食べたから特に何も
ありゃしないけど
なんとなく元気がほしくて
食べましたー!


さて!
明日から又、残業と格闘しなきゃ😅


では、またね~🥰