隣のお父ちゃん怖いけど正解だわ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

沖縄お盆の最終日ウークイですね



義両親宅へ行くには

少し時間があるので


部屋でゴロンと横になっていたら



お隣さんの怒鳴り声で

目が覚めたよ😱💦



何やら子供を叱っている様子。



隣のお父ちゃん…

『誰がやったか言え~』って

かなり叱ってる!



大声だから丸聞こえ。



子供がライターで

火遊びしたらしい😱💦



それは大声で叱るわな!



怒鳴り声しか聞いてないけど

私までビビったよ💦



ライターがその辺にあったってことは



きっとウンケー迎え火で

使ったのかしらね。



子供の頃にイタズラして

父親に叱られたのを

思い出しましたよ😅



で!

台風😭😭😭



「ちむどん」じゃないけど

まさかよ~😆😆



今回、私が搭乗するソラシドエアのHPに

13日に羽田を離発着する便は

手数料無しでの振り替えかキャンセルを受付中と出ている…


悩みましたよ~



明日、羽田まで飛べたとしても

交通はどうなんだろ?



色々考えて


14日の朝の便に振り替えましたよ



なんか…凄く損した気分だけど

仕方ない。



しかも

那覇空港でのコロナ検査も

予約し直し。



夜中に何度も

天気予報は見ちゃうし💦

寝不足だし

歯は痛いし

この後は沖縄お盆で

夜まで忙しいし…




兎に角こうなったら14日には神奈川へ

帰りたい!


折角、休みが取れたのにな~



今朝の雲が

元気だせよって言ってるみたいに

見えました😮





大きく手を広げて
楽しそうにおどけた雲。



御先祖様の供養は

生きている者にとって

大切なこと!




供養したくても

何かしらの理由で

行えない人もいる。



私は恵まれてるんだな~



さてと


午後からの沖縄お盆の最終日仕事

に備え栄養ドリンクでも

飲んでおくかな(笑)



ではでは✌️