沖縄行事の5月ウマチーで不気味なものを発見したよ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今日は旧暦だと…

5月15日💡

沖縄の一部の地域では
五穀豊穣を願う
ウマチー行事(5月ウマチー)を
行う日なので

私も…
お参りをさせて
頂きましたよ😃



朝は雨だったけど
お昼前からは
雨も上がり

まぁ~蒸し暑いこと💦




拝みの日って
雨だと困るけど

蒸し暑いのも
キツイよね🤣🤣




毎回、言ってるけど

親族しか入らない聖域へ…

ここは本当に空気が違う

不思議な空間。

まぁ蒸し暑いけど…

居心地は良いですね!




木々や雑草の手入れを
していないから
マングローブみたいな場所
になっちゃってるわ😳

赤い花みたいなのも
気になった!

お供え物は
『ミキ』爆笑


このミキって
好き嫌いあるよね~🤣


そして今日初めて
見つけました
不思議な物。

生き物なのかも
よく分からない!



緑色に光ってる
虫みたいなのは…

何でしょ???

( -_・)?


投稿した画像には
ほんの数個しか写ってませんが…


これね
もの凄い数だったのよ!

集合体が苦手な方も
いるかもってことで


一番少ないのを
載せました!


黄金虫かな❓️


しかし
キモチ悪かった~🤣


では、またね~👍️