待ち時間に『さとうきび畑』散策とトウモロコシ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日は仕事を休んで
義父の薬をもらいに
病院へ……(((・・;)


義父だけど
病院が嫌いなんですよ

!Σ(×_×;)!


今回は沖縄もコロナの感染者が
増えつつあるので


義父は家に居させといたわ😅


まぁね
その方が……😁
楽なんだけどね🤣🤣


義父……病院へ行かなくて良いからって
ご機嫌だったしね💡




薬の受け取りまで
約30分もある💦


薬局さん……密状態になるんですよね~



なので
近場を散歩



ここ数年、毎年投稿してるね

さとうきびの花💡下矢印




アップでも撮りましたよ

すすきみたいね🙄




月桃と………

菊?





キク科だけどね


ヨモギ畑だわ~😳


沖縄では
炊き込みご飯や
沖縄そばにも
ヨモギをいれますからね。


スーパーでも
ヨモギを販売してますし


ヨモギ畑があっても
不自然じゃないけどね

畑は
初めて見たわ~(^-^)/




そして

さとうきび畑

ざわわ~って口ずさんでしまう。


慰霊と鎮魂の歌といわれていますね




ボーボーと風の音が入って
しまって綺麗じゃないけど


さとうきび畑から
聴こえてくる音は好きです。



ほんの30分でしたが
自然と触れ合いました🥰


そして

ファーマーズで買った
ホワイトコーン!

半額ね💡


何故に半額?
って思うほど

甘くてね~
スッゴク美味しかったんですよ😋



1本ペロリでした🥰



では、またね~(^-^)/