沖縄原産カーブチーとエメラルドグリーンの海 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今が旬のカーブチー


お義母さんが
「カーブチーは沖縄のミカン……。」って
毎年言ってる。


取りあえず調べてみたら
沖縄原産って
載ってましたよ💡





今年は当たり年みたいね


カーブチーが鈴生りですよ



カーブチーを食べたら
普通のミカン🍊じゃ物足りないかもね

(*^3^)/~☆

皮の色からして
酸っぱそうだけど


甘味があるんですよ


そして味が濃い!

これこそ
ミ~カ~ン~😁って
味かもしれないラブ



シークヮーサーも沖縄原産なんですよね……💡


みなみに
シークヮーサーと大きさ比べね✋

左側がシークヮーサーです(^^)/



でもね
カーブチーって
薄皮が厚いのよね

日頃からミカンの
薄皮ごと食べる私は
噛みきれずゴックンしています😅


今が旬のカーブチー💡
見かけたら食べてね😍




日曜日に
海へ行ったら
久々にエメラルドグリーンの海に
出会いましたので😍

少しだけ動画です

宜しければ
御覧下さいませ🤩












ではまたね~✌️