今年の命日は……『あんまん』を作ったよ~ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
本日の11月1日☺️


私の父親の命日です。


13年前に他界したのが
ほんと…つい最近のことに思えるわ🤣🤣


父が亡くなる
2日くらい前だったかな~



「今日は富士山がとっても綺麗に
見えるね~」って
病院の看護師さんかな?
話し声が聞こえてさ
お父さんを車椅子に乗せて
一緒に富士山を見たっけな~


お父さん……「あ~綺麗だ」って
喜んでくれたな~


その日だったのかな~


『みんな、仲良くな』って
言葉を遺してくれたな~


なので墓石には
“みんな なかよくナ”
って刻んだのよね~



(笑)この墓石……何回、投稿してるんだろ😁



そして
私は……朝から


頑張って


父親にお供えする
『あんまん』を作りました~😍

いつもは
菓子パンの『あんパン』を
お供えしてるんだけど
(父親……あんパンが好きだったみたいなので)




よぉ~く捏ねたよ~

父のことを思って✋


だからかな~

モッチモチの💡
フッカフカに仕上がりました😍



仏様は湯気で食べる?
って聞いているので
手で割ってみた☺️




これは私が食べた
あんまん🤩
弾力もあり初めてにしちゃ
大成功だったかもしれません(笑)



でもね……つぶあんは
スーパーで購入したものだけどね😁



ちなみにコレ😵💦
下矢印下矢印下矢印
少し前に作った肉まん💡

汚いですよね~😱


発酵も足りなかったのよね

こんなの職場の差し入れに
持って行った自分にビックリ😨
でも美味しいとは言われた😅



さてと
後で父が好きだった
剣菱を買いに行かないと✨

あれ?

菊正宗だっけな❓


つ~か


大きなスーパーへ行かないと
どっちも売ってないのよね


沖縄は……((((;゜Д゜)))


では、またね~✌️