キャラメル入り紅芋パンを焼いてみたけど……( -_・)? | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今日は仕事が休みだったので
パンを焼いてみましたよ🥳


今回のは
紅芋のパン😍


紅芋の糖度って低いみたいなので
キャラメルを入れてみたよ~


下矢印下矢印下矢印
この作業が追われたわ💦

計量が😅
はぁ~慌てる😵💦



私…一次発酵が終えた後🤔


ガス抜きしてすぐに中身の
紅芋とキャラメルを生地で
包み込んでしまったのよね。



先ずは……中身を入れる前に
生地だけを丸めて
ベンチタイムってのを
設けないとならなかったみたいで😱


下矢印下矢印下矢印
二次発酵中です😅

発酵したのか
イマイチ🙄分からないけど😅💦



膨らんできたので
焼いてみましたよ🥳


手前の横2列は
生地の上にもキャラメルを
置いてみた😁


下矢印下矢印下矢印
生地の上のキャラメル……💦
流れちゃったから
汚い焼きあがりですね😵






千切ってみました!

キャラメルと紅芋って合いますね💡


熱々です
ヤケドするわ😅



焼き色が薄いけどレシピ通り焼いてみたんですよね~😅
まぁ食べれると思う……😍




で!
自信無いけど
職場へ差し入れしちゃいました


喜んでくれたけど
大丈夫だったかな~


(((・・;)


台風14号ですが
何やら列島横断するとか……


皆さん!
気をつけて下さいね💡



では、またね👋😃✨