梅雨明け歩きでのファーマーズはキツイ~ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
本日の沖縄南部……

快晴ですっ👍

外なんて出たくないってのに
家の者にプチトマトを頼まれて……

 朝から『いとまんファーマーズマーケット』
へ行って来ましたよ😆




今日は歩きなので
いつもとは反対のアングルね😅


うわぁ~
やはりゴーヤーが凄いね~🤩



欲しかったけど
大根も買いたかったから
ゴーヤーは諦めました!


あのね…お金はあったよ
歩きだとね
重いからね🤣🤣


店内をウロウロしてたら!

なんと!

糸満産のびっくり
パイナップル🍍
『ゴールドバレル』👍


ゴールドバレル!
かなり高級なパイナップル
です☺️


パイナップルは
北部でしか成らないと思っていたけど
糸満でも育つのですね🎵


食べてみたいね~


マンゴーは
もう少しすると安くなるかな~


マンゴーも
パイナップルも今度ね
ってことで
プチトマトと大根、ソーキ肉を買って
帰りました~


しかし
暑いし
荷物は重いし……



ファーマーズの隣の
『糸満ふるさと公園』で一休み。

公園の
プルメリアが綺麗でしたよ



三年前に
一人でバック駐車の練習をした公園。




ほんと…暑くて汗だくで歩きましたよ

肉と大根
なんて買わなきゃよかっと後悔😫

今はその大根も入れて
ソーキ汁を作ってる爆笑


我が家は冬瓜よりも
大根を使ったソーキ汁。


そう言えば!

昨夜に地震があったのよね。
糸満は震度3だっけど
かなり揺れを感じました。


雷と地震は苦手です。


では、たまね~🤩