沖縄県うるま市のパワースポット「神秘の鍾乳洞」 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
少し前のプチ観光ですf(^_^;

私!沖縄県うるま市石川の

キラキラキラキラパワースポット
CAVE  OKINAWAキラキラキラキラ

へ行って来ました!!



事務所でチケット購入してから
(確か……大人500円だったかな~)

矢印方向の道を歩くよ😉



鍾乳洞入口の矢印が
見えたら……

おぉ~洞窟らしき入口が!

沖縄では
ガマっていいますね。




こちらの洞窟は
「ぬちしぬじガマ」という
名前で沖縄戦では
約300人ほどの住民の命を救い
ガマの中での犠牲者は
いないと言われ
縁起の良い洞窟とのことです。


かなり緊張しながら
お邪魔しますと挨拶し
入りました☺️


……私はガマに入るときは
必ず挨拶してから入ります……


案内を見ると
途中、珍しい鍾乳石があると
説明されていますよ😉



コウモリ🦇が飛んでたよ😅

ライトが設置されて
なかったら……怖いね😢💨💨



紅白岩!
赤の鍾乳石は珍しいらしく
拝んでおきましたおねがい


黄金岩!

触れると黄金に
恵まれる~


この案内を見てしまったらね~
取りあえず触りますよね😅


キラキラ岩!

こちらの岩は
スピリチュアルなパワーを秘める
カルサイトっていう方解石ですって✨

こちらもペタペタと……😅





鍾乳石のライトアップおねがい

ここは綺麗でしたよ~

カップルには最高ですね😆😆😆😆


洞窟へ入った直後で
動画を撮ってみました(^-^)/
お時間あるかた
見てね🍀





出口で見られる
ハートロック💕



頭上にハート型の岩が
出迎えていますよ👍


天気が良かったので
光が射し込み
これぞ神秘なのでは!



所要時間は
20分くらいかな~


雨の沖縄には
最高ですね🍀

チケット売り場の近くには
こんなに可愛い
ヤギさんが待っていますよ🥰🥰



誰かに似てる……(゜ロ゜)


沖縄本島中部へ
行かれたら是非とも
神秘の世界を体験してみてね~


では、またね~🥰