豆大福を作ったよ~(^^)/ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
私が作るお菓子で
唯一!

娘が褒めてくれる
豆大福を作りましたキャハハ


簡単なんだけど
熱いから
夏には作りたくないのよね

なので冬しか作りません😓


って言っても

最後に作ったのって
五年前?





餅粉にするか
悩んだけど

白玉粉にしたよ


粒餡はお手頃価格のです🙋



餡を小分けしたよ

でも……汚ないね~
性格わかるね~😲


下矢印下矢印

片栗粉タップリの上へ
だら~んと乗せるまで

何回もレンチンし(((((゜゜;)

木ベラで捏ねる

これを今回は何度も繰り返したのよ

汗だくになりますよ😓


ここからが急ぎます

一個サイズに小分けした餅に
餡を入れて包む!

これが忙しい。



今回は
黒豆を入れてからかなり
捏ねてしまったから

黒豆の皮が取れたよ😱💦


毎度……不恰好な
豆大福ちゃん達の出来上がり



でもね

何度も捏ねるからかな~

美味しいんですよ~





チョコの空き箱に入れて

職場へ持って行きます


美味しいって
言ってもらえるかな~


では

本日は遅番なので
これから出勤です(*'∀`*)v(*'∀`*)v


ではまたね~ぺこ