おきなわ 花と食☆買ったり食べたり編 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
本日の沖縄南部
快晴☀

日の出🌅
とても美しかったです




思わず祈願しちゃいますよね好


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

前回の記事の続きです

今年の花と食のフェスティバル
でのお買い物はキャハハ

まーさん市場のブースで

アグー豚のバラ肉
和牛ハンバーグを購入キャハハ

アグー豚は安かったよ~


1パック500円


お肉買ったら
抽選券をもらって
ガラガラしたよ~


200円券が
当たりました!

なので……✋

同じく
まーさん市場の
味付けされた
山原産若鶏を購入
【山原でヤンバルって読むよ】


これ!
試食して美味しかった


おきなわ食材のブースで

ゴーヤーが1本100円だったのよ~🙋
エノキも安かったよ~



やっぱり買っちゃうね~

マーミヤかまぼこさんの
ガーリックかまぼこにこ

で!
コチラの↓
マグロ入りの
カレーパン❗
揚げたて買ってさ~
家に持ち帰っても
外側はカリッカリッ
生地もしっかり
具材の
マグロカレーも
美味しい!

パン好きの私は
驚きました!

こんなに美味しい
カレーパンは
久々の登場です!



お次は~
会場で食べた物

昨年の
沖縄 産業まつりでも
食べた


オキハムさんの
ウインナーにこ

これはリピありです!


今回は
ガーリックペッパーを
食べました


パリッパリッって
いうか

カリッパリッ!?

とても
美味しかったです





試食で
腹パンだというのに
石垣島でしか食べれない
宣伝文句に
負けたよ


豆腐のオムレツ

和風だから?
豆腐だから?
鰹節がのってるね


試食の食べ過ぎで
残しそうになったけど
頑張って完食しました!

今年も
たくさんの試食を
楽しめました~🙋

地産地消の
おきなわ 花と食のフェスティバル


お隣の大陸からの観光客が
多かったな~


皆さん
沖縄の美味しい食材を
知ってるんだね~


そして……
娘が気に入って
購入した
しいたけキット
1000円


我が家の玄関に
置いてます


上手く育つかな~



ではまたね~ぺこ