おきなわ 花と食のフェスティバル2019 試食編 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今年も行きましたよ~

那覇市
奥武山公園で
開催されました

【おきなわ】
【花と食のフェスティバル】

沖縄の島野菜、肉、魚を使った
料理が盛り沢山‼

そして!
地産地消😁



毎年……

フードグランプリの
ブースを楽しみに
していたのだけど


今年から
整理券を配ったのね~




確かに毎年
この会場は
ごった返していたもんねムンクの叫び汗


しかし……整理券を
もらうだけでも
1時間前から
並ぶとは


やだよぉ~ミッキーミニー


時間が勿体ないねって
ことで……



まーさん市場へ行ったよ~

コチラは
県産畜産物の販売のコーナー


県産鶏や
アグー豚ロースの試食で
賑わっていました‼


お馴染みの
【沖縄ホーメル】さんで
ミミガーとチラガーの試食ためいき


沖縄黒糖の
実演販売!

できたてホヤホヤの
黒糖を頂きました✋

マジで美味しい(*'∀`*)v


沖縄県民なら
誰でも知ってる!
【マーミヤかまぼこ】

ニンニクかまぼこは
やっぱり美味しいね~
一番人気なのでは!

そして
試食の量がデカイよ(笑)

もっと食べて行きな~って
誘ってくれる😓



沖縄じゃないけど
毎年、出店している
和歌山県みなべ町の

【トマト梅】

これね~
凄く美味しいのよ~🙋
そして……

島野菜のハンダマーの
煮汁で炊いたって
言ってたかな~

ハンダマーの煮汁オニギリ🍙

そして
湯がいたハンダマーのサラダ😊



アグー豚の炊き込みご飯
トマト
ヒラミレモンかな?
サーターアンダギーなどの
試食をしたり……(^^ゞ


今年も
良く食べました❕


今日は試食編って
ことで……


続きは後日って
ことでWハート


では、またね~ぺこ