クラクションって…… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
少し前のこと………


車を運転していたらさ

反対車線の脇道から
車がバックで
本車線へ入ろうとしていたのよ


私は大丈夫だったんだけどさうう


バックミラーを見たらさ
後ろの車と脇道から出て来た車が
ぶつかりそうに見えたのよ。


クラクションも鳴らしていたしびっくり


鳴らさないと危なかったんだね。


私もヒヤッとしたよ。


まぁね💦
こんなことは運転してれば
よくあることじゃんえ゛!


でさ~思ったのよ。


クラクション!

そぉ~なんですよ

私、自分の車
(旦那の車だけど)

クラクションって
聞いたこと
ないんですよ。

どんな音をしてるのか
知りません。

職場の人にさ
運転してて
クラクションって鳴らしたこと
ある?って聞いたらねえへへ…


運転歴30年のベテランドライバーでも
1回だけらしい。
危険を察知して鳴らしたって。


10年のベテランドライバーは
一度も無いって。
つ~か……
危ないって思っても
鳴らすことに
躊躇しちゃうらしいムンクの叫び汗


私もきっと10年ドライバーと
同じかも(>_<)

クラクションって
やたらと鳴らす人もいるけど


遠慮しちゃう人もいるのね。


クラクション…
この先ずっと
鳴らす場面には遭遇したくないね汗



                               皆さんは
                         危険を察知したら
                  すぐにクラクションを
                       鳴らせますか~!?

って……

鳴らさないと危険だから
鳴らしますよね~汗


そして……今日はね~
小春日和の沖縄(*'∀`*)v

チャリで出掛けたら

コレもらったよ~




なんだかわかりますか~??



長くなるので
つづく爆笑

では、またね~ぺこ