我が家の元旦行事 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
我が家の元旦の朝は
先ずはお墓参りから始まります。

つ~か……

沖縄じゃ当たり前だけど
本土でも
元旦にお墓参りへ行く家庭って
多いと思う!

だから~

先祖崇拝の沖縄って
言うけどさ~

本土もちゃんと
崇拝しているわよね~




はい!

何度もカッピーブログに登場している
父親の墓です(^-^)/


『みんななかよくナ』の
言葉は父が最期に遺してくれた言葉おねがいおねがい


で……
墓参りの後は


母親の介護施設へ(^-^)/

母親の祝い膳……ちなみにミキサー食

下矢印下矢印下矢印

お向かいさんの普通食を
パチリと爆笑

下矢印下矢印下矢印


正月にはかなり
豪華な祝い膳が出されるので
利用者さんも楽しみにされていますね(*'∀`*)v


ありがとうございます‼


墓参りと母親の面会が
終わってから
ウチラも御節が食べれる~👍

あのね……お墓も施設も近所なのよ



今年は
料理好きの二女が

ぜ~んぶ
作ってくれましたよ





赤飯も炊いてくれた~





アーサーの卵焼きって
美味しいですよね~



上矢印上矢印

このお重は既製品ですよ(笑)
カットして詰め込んだだけ~



上矢印上矢印

あっ!このお重も(笑)






ブリをしゃぶしゃぶ用の
スライスにカットしたのも
二女爆笑

ブリしゃぶって
人生初だけど
美味しいのね~
ビックリしたよ!  




サーモンのカルパッチョも
作ってくれたよおねがい


私は寒くて
ほとんどストーブの前に
おりました笑い泣き


友達からのラインで
沖縄の気温が20度と知り


暫し考え込む


今後


真冬の


沖縄脱出は


無理なんじゃないかと……


既に体感温度が


沖縄の私……ガーン


ホントえーん


寒い!


この寒さで

財布ちゃんのことも

暫し忘れてるびっくり


皆さん!

寒いね~

ホント寒い!


さて……本日は


楽しみにしていた

いとこ会が


私の地元!?

町田(東京都町田市)で
開催されますWハート


地元は長津田だけど
長津田……好きじゃない~(笑)


親族との
飲み会も

言いたい放題で

これまた面白いし
楽しいんですよ!


ストレス発散
出来ますよ😆


そして
久々の町田散策おんぷ


行って来ますね~



では、またね~ぺこ