御菓子御殿と沖縄料理 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
本日も、やんばるの続きですキャハハ

よへなあじさい園の次は

ぜんざいでも食べたいね~
なんて言いつつ好


コチラに寄りましたよ\(^o^)/







紅いもタルトで有名な
御菓子御殿さんへ寄ってみましたよキラキラ

あじさい園から車ですぐの場所。


店内入ってすぐに 
紅芋達のスイーツが
お出迎えしちゃってますよ(*'∀`*)v


最近、人気な
紅いも生タルト160円( ^^)/


紅いもムースやら
紅いもモンブランもかお

今回は買いませんでした
見ただけ(◎-◎;)

で、やっぱり試食しちゃいますよねるん




紅いもタルトとチンスコウ(*'∀`*)v

恐竜のクッキーもありましたよおんぷ



上の画像の真ん中の
プリンセスムーンって商品は
冷えてて美味しかったですよピコーン

試食をするだけして
買ったのは……(;^_^A


ブルーシールのソフトクリームキャハハ


私のは紅いもとバニラのミックス\(^o^)/

甘かったけど
美味しかったですよ好

昼御飯は
通りから入りやすいので
前にも紹介しました

名護曲さんへ行きました




名護曲って書いて沖縄だと

〔なぐまがい〕って読むみたいね(*'∀`*)v


で、今回は


イカ墨汁定食\(^o^)/

これは、旦那さんのキャハハ

栄養あるんですよ(^.^)





娘のテビチ定食\(^o^)/

相変わらず量が多いためいき


私は味噌汁定食

沖縄って味噌汁の定食が
あるんですよ(*'∀`*)v


ボケちゃった(;^_^A

味噌汁の具が多いのが特徴ですよ好

今回は完食は無理でしたよ。
ソフトクリームなんて食べちゃい
ましたからね汗
あっ!あと、試食もだ(゜o゜;)

こちらの名護曲さんで
オレンジレンジのYAMATOさんの
サインを発見Wハート



人気店なんですよね~

この日も満席でしたよ。

コチラの名護曲さんは
イルカ料理もありますよ(;^_^A
私、過去に食べましたためいき

ん~クジラと同じですね!!

さて( ^^)/

やんばる記事もこれで
おしまいですかお

 
今回は綺麗な海に感動し
あじさい園ではウトおばぁと握手して
美味しい沖縄料理を食べて
帰りの車中は
口開けて寝て∑(OωO; )

楽しめましたよ好


楽しめることがあるから
仕事も頑張れますね!
〔棚卸しは好きじゃないけどね〕


明日から6月ですね!
早いよね…
来月も宜しくね(*'∀`*)v



では、またね~ぺこ