沖縄やんばるのあじさい園 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日の記事の続きです(*'∀`*)v

恩納村の海岸を後にして
昨日の目的地!

やんばる……山原
〔沖縄の方言で山原をやんばるって
言いますよ。

沖縄県本島北部には私の大好きな
山や森林があるんですよ(*'∀`*)v

で、北部地域を『やんばる』
って言ってますね…

『昨日は、やんばるまで行って
疲れたさぁ~』

って感じですかね(~。~;)?


そして!

私達は昨年も行きました\(^o^)/

よへなあじさい園

へ行って来ましたよ~






紫陽花には雨がつきものだけど
昨日も良い天気で(^.^)


今年は空梅雨の沖縄県(;^_^A

昨年と比べると
紫陽花さん……少々、疲れ気味汗


まぁしかし立派な
あじさい園なんですよ!




あじさいにピントが合ってないねううっ...




順路通りに歩きながら
撮りましたよ





上にも記載されていますが

園主の、よへなウトさん

99歳が!

60歳の頃に2~3株のあじさいを
みかん畑の隙間に移植し…

現在は1万株\(^o^)/

種類は40種類\(^o^)/

面積は3000坪(゜o゜;)

そして西日本ベスト6位に選定!





上の画像は

パパイヤとあじさいですよにこ

沖縄ならではですね音符





あじさいの他にも
多数の植物や花が咲いてますよ。

私、花の名前を知らないのが残念泣








県外からも
多くの来園者で賑わう
人気のあじさい園ですよ好




昨日はあじさい園コンサートも
開催されました好

沖縄で紫陽花を見るのも
素敵ですよnico



今回、ウトおばあちゃんと
握手をさせて頂きましたよWハート

なんせ、99歳で家事一切をこなし
頭、耳、口も健康とのことです(o^^o)

私の方が弱っているかも∑(OωO; )


昨年、今年と

よへなあじさい園へ
訪れることが出来ました好

毎年、行きたくなりますよかお

この時期に
沖縄へいらしたら
是非!是非!


ウトおばあちゃんも
紫陽花も素敵でしたよ(*'∀`*)v


やんばる観光は明日も続きます~



では、またね~ぺこ