那覇ハーリー2016 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
鼻風邪が完治していませんでしたが
那覇ハーリーへ行って来ました~

旦那さんが仕方なく車で連れて行ってくれましたよ(*'∀`*)v





ギリギリまで行くか悩んでいたので
出発が遅れてしまい
駐車場を見つけるのに苦労しましたよ汗


沖縄行事でも
最大規模の那覇ハーリーキラキラ


今年も凄い観客でしたよ!

ハーリーとは爬竜船の
ことなんですが……

那覇の船は大きいですね~



三艘づつの船が競い合う行事です。

これってかなり体力消耗
するらしいですよ汗

爬竜船を行いながら
ステージではショーも
開催されていましたよ好

昨年もありましたね!
仲田幸子さんのお笑いショー

沖縄県民の年配者には
大人気みたいですよ~



東京大衆歌謡楽団ライブ(´V`)♪

昭和の懐かしい歌のライブでしたので
これまた、おじいちゃん達は
大喜びしてましたよ(*'∀`*)v




よしもと沖縄花月の方のお笑いライブ

皆さん楽しんでいましたよ~(^o^)




お腹が空いたので人気店の
広島焼きを今年は食べましたよキャハハ




残波の泡盛やらオリオンビールが
目立ったけど……

鼻風邪じゃなぁ~なんて思い

真ん中のオレンジシャーベット
を買いました。

こちらの店舗は$がOKでしたよ。
外人さんも大勢来場してましたからね~キラキラ




移動遊園地やら
ホラーハウスとお化け屋敷(;゚д゚)
ウチワご自由にどうぞ~もありました!
で!今年好一番目立ったのが

くまモン~\(^o^)/

この空気のくまモン?

を持ってる人が大勢いましたよ~おんぷ


くまモン人気ですねガッツ


今日は暑かったので
早めに帰宅したら

沖縄テレビが那覇ハーリーを
生中継で放送していましたよ

で!
先日、見たって言うか
一緒に写真を撮った……イケメンWハート



シベリアンスカンクが出てました~

そうなんですよね~
シベリアンスカンクは
本日の19:50~20:30まで
メインステージでライブを開催するんですよね…キャハハ


見たかったけど…夜まではいられません。

鼻風邪が酷くなるし( ̄。 ̄;)

夜は花火も上がるんですよね(>_<)

花火は来年の楽しみとしましたよ好


那覇ハーリーは観光客の方にも人気らしく
ハーリーに合わせて来沖する方も
大勢いるみたいですね。

600年前に中国から伝わったと言われる
ハーリー行事……きらきら!!

今年も楽しむことが出来、
関係者の方々、ハーリーに参加された方々に感謝いたします好


有り難うございましたニコ


では、またね~ぺこ