ニライカナイ橋 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
今日は帰省しているsoraさんと沖縄観光へ
行って来ましたよ\(^o^)/

「カッピーさん、どこか行きたいとこある?」

って優しいお言葉に甘えてにこ


先ずは南城市知念のニライカナイ橋へ連れて行ってもらいましたよ好






トンネルの向こうに海が(〃'▽'〃)




トンネル抜けると知念の海が
一面に広がります好



今日は晴れているけど海の色は
ハッキリとはしていませんでしたがためいき

素晴らしい眺めでしたよWハート

道路脇にはキラキラ


三枚だけ撮影しましたが
南城市に関係するプレートが
ズラリと
飾られていましたよおんぷ




ん~雲が厚いね~(;^_^A



………ニライカナイ………

祖先の霊が神に生まれかわる聖地であり、
生まれかわった神が豊饒を与えてくれると信じられている場所。

と、私は教わりましたが……

違ったかな(;^_^A

このニライカナイ橋の近くには
有名な御嶽ウタキ…… 

琉球王国最高の聖地と言われる斎場御嶽《せーふぁうたき》もありますね。

南城市について詳しく勉強したいと思いましたきらきら

そしてこの後、
那覇市へと向かいます\(^o^)/

続きは明日ね~ぺこ