トウモロコシ畑 2016 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日に投稿した
美らSUNビーチの後に
旦那さんの実家へ行って来ましたよキラキラ


野菜を貰いに寄ったんだけどねためいき


で、今年のトウモロコシ畑キラキラ

毎度のファーマーズでも
トウモロコシを買って食べていますがにこ

食べながら思うのは
「いくら何でも冬だよなぁ~」

って思いながらパクついてます(^^)/

今年は例年よりもトウモロコシの
成長が早い様な…音符

で、コチラ天ぷらにすると
美味しいの知ってますか?



昨年も投稿したよね~ニコ

ベビーコーンWハート

トウモロコシは1本の木?から1本だけ残す為に(*'∀`*)v
若いうちに収穫されるのはベビーコーンとなるのですきらきら!!

穫りたてのベビーコーンの天ぷらは
最高に美味しいですよかお

で、サヤエンドウと黒豆も発見


インゲン豆かと思ったら黒豆らしいためいき



お化けの様になったホウレン草(;゚д゚)

義母に「食べるかぁ~?」

って聞かれたけどぼー

素直に「食べない」って言っといたよ汗

ゴメンちゃい(;^_^A

後で思ったよ
ジュースにすれば良かったかもねにこ


ミニトマトも頑張って
育ってましたよ好

ついでにサトウキビキラキラ





昔はサトウキビの栽培をしていたらしいけど現在は、お盆で使う為のサトウキビだけを植えています好


昨年まではトウモロコシも出荷していたんだけど、今年からは難儀なんでやらないんだって好

ご苦労様でした好


自分らが食べる分だけのトウモロコシを
義父が植えてくれましたよかお

有り難い(^^)/

すっかり、貰う気でいますてへ


畑も、たまに行くと楽しいですねキャハハ



では、またね~ぺこ