月曜日から修学旅行に行った次男。

梅雨前の最後の晴れ晴れで良かったね。

行き先は伊勢。

伊勢神宮行って、スペイン村行って、

スペイン村のホテルに泊まって、

翌日は鳥羽水族館。

パルケエスパーニャじゃ、

ピレネー4回連続乗ったとか、

そりゃ大喜びラブ

2つ上の長男は、浜辺の旅館みたいなホテルに

泊まり、地引き網漁とかやったのに大違いあせる

翌日帰ってきて、お土産をたくさん買ってきて

くれて、ひとしきり喋ったら、即爆睡昼寝

朝5時から大富豪してたら、そりゃ眠いわ。

たたき起こして7時からの空手稽古へ。

あさって大きな試合。今日も明日も稽古。

ふぁいとー腕。



2号は晴れの日はひたすら断捨離三昧フラフラ・・・

あちこちの日除け三昧フラフラ・・・ 疲れたあせる


明日は1時間めから、中学生の参観日ショボーン

2時間めはPTA総会、

3時間めが学級懇談会という、

とんでもない土曜日チーン 

日曜日も7時にはでなあかんし

雨は降りそうやし、憂鬱ぶー



今日出先で見たツバメちゃん。

うちの工場のツバメちゃん。

巣をビニールブースに作ってて、

このブースを撤去しちゃってあせる

春にツバメは帰ってきて、愕然としてたハズびっくり

巣がないやん!!って。  ごめんねっしょぼん

どうするか見てたら、なんと隣のお宅の

玄関先で巣作りして、ヒナも産まれてたニコニコ

お隣さんも、大事に見守ってくれてて

良かったわ~チョキ