去年

 

職場の方からいただいた烏骨鶏の卵

 

 

 

またまた頂きました

 

image

 

鶏の羽が付いてる生みたて新鮮な烏骨鶏さま

 

image

 

右がスーパーで購入しているいつもの卵

 

 

それに比べたら小ぶりで小さいけど

 

容量が少ないのも気にならない位の

 

濃厚さとコク

 

 

image

 

とりあえず生で食べるでしょう

 

 

米化したオートミールでTKG

 

卵かけがけご飯

 

 

image

 

温泉卵にして

 

オートミールじゃなく分付き米+雑穀米で

 

やっぱりお米と温泉卵は美味しい

 

 

ちなみに味付けのお供は

 

image

 

大ハマリしているコレ

 

 

しかし温泉卵を作った時にやらかしました

 

 

温泉卵を作る時は

 

レンジで簡単に出来る温泉卵を作ってます

 

 

耐熱ボウルに卵を割り入れ水を入れ

 

ラップをせずに500Wの電子レンジで20秒加熱

 

その後は10秒ずつ加熱していくんやけど

 

 

黄身に数か所

 

穴をあける行程を忘れていて

 

 

大爆発

 

 

卵が破裂した衝撃で

 

電子レンジの扉がバッカーンと開く

 

 

今まで卵を爆発させた事は何度かあったけど

 

扉が開く衝撃は初めてで

 

 

それだけ烏骨鶏の生命力が強いという事か・・・?

 

 

 

平日、朝の出勤前

 

1秒でも惜しい貴重な時間

 


レンジの中だけでなく

 

床に飛び散った卵を大急ぎで掃除する悲しさ

 

 

そして貴重なのは時間だけでなく

 

烏骨鶏の卵さま

 

 

1つ無駄にしてしまったのを

 

歯ぎしりして悔やみつつ

 

再び温泉卵を作った執着は一体

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

2回目はちゃんと穴をあけ

 

レンジとニラメッコし成功



この味を知ったら


普通の卵が物足りなく感じるので


始終ついてる貧乏神が


一つ減らしてくれたのかもしれへん